【東京】赤坂氷川神社 その弐 | じゅんなの寺社巡り

じゅんなの寺社巡り

2012年10月から始めた寺社巡り!
もちろん記念にご朱印もいただいてます。
寺社の写真をはじめご朱印・ご朱印帳もアップしていきます。







ブログトップで更新履歴を表示します。
見てみたい記事へジャンプ!

☆赤坂氷川神社 その弐

港区赤坂6丁目に鎮座する赤坂氷川神社です。

その壱からの続きです

■由緒板


■社号標



■鳥居






■楼門







■手水舎



■狛犬④



■社殿






■大銀杏






■御祭神
 ・素盞嗚尊(すさのおのみこと)
 ・奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)
 ・大己貴命(おおなむぢのみこと)

■創建
 ・天歴5年(951年)

◆ご朱印


□奉拝 平成25年1月31日

ここもとっても境内が広い神社
緑に囲まれて都会ってことを忘れてしまいますよ

いろんな表情の狛犬がたくさん何対あったのかなぁ
獅子山もあってすごく癒されちゃいますよ

ご朱印は、本殿となりの社務所でいただきました

若い男の子(大学生ぐらいかなぁ?)が一人で
ご朱印帳片手に歩いているのがとても印象的でした
写真にちらっと登場しているのは大学教授っぽいダンディなおじさまです


次は、乃木坂にある乃木夫妻を祀る乃木神社


【東京】赤坂氷川神社 その壱へ

【東京】乃木神社へ

【東京】麻布氷川神社へ


東京十社めぐりへ


東京十社めぐり御朱印帳へ





ブログトップへ