【神奈川】蓮光寺 | じゅんなの寺社巡り

じゅんなの寺社巡り

2012年10月から始めた寺社巡り!
もちろん記念にご朱印もいただいてます。
寺社の写真をはじめご朱印・ご朱印帳もアップしていきます。







ブログトップで更新履歴を表示します。
見てみたい記事へジャンプ!

☆蓮光寺

平塚市榎木町にある蓮光寺です。

蓮光寺は、平塚八幡宮の供僧を、馬入神明社と一宮寒川神社と兼帯されています。
山門は、旧徳川幕府江戸在藩所、長寿寺(現高野山総本山金剛峯寺東京別院から移築されました。

湘南ひらつか七福神の布袋尊を祀っています。

■社号標


■三門



■お・も・て・な・し


■宗派
 ・高野山真言宗

■山号
 ・神戸山流入院

■宗祖
 ・弘法大師

■御本尊
 ・不動明王


◆ご朱印



□奉拝 平成24年12月17日

長楽寺からタクシーで急いできたけど・・・・
12月の17時過ぎはもう真っ暗

七福神めぐり最後だったので迷惑とは思いつつ訪れました

住職が不在だったため、とっても優しい奥様に対応していただき、
すでに17時も回っていたのに、お茶と和菓子まで出してもらいました

ご朱印も色紙とご朱印帳熱田神宮のご朱印帳)にもいただきました

本当にありがとうございました

ここの三門や境内の中にある「持ち上げ地蔵」といわれる小さなお地蔵さまはとっても有名みたいですし、写真も全然撮れなかったので、また参拝させていただこうと思っています




湘南ひらつか七福神へ




ブログトップへ