【なごや七福神】 | じゅんなの寺社巡り

じゅんなの寺社巡り

2012年10月から始めた寺社巡り!
もちろん記念にご朱印もいただいてます。
寺社の写真をはじめご朱印・ご朱印帳もアップしていきます。







ブログトップで更新履歴を表示します。
見てみたい記事へジャンプ!

なごや七福神は、名古屋市内にある
下記の7つの真言宗に属する寺院で構成されています

宝生院:布袋尊・・・・中区大須
宝珠院:大黒天・・・・中川区中郷
萬福院:福禄寿・・・・中区栄
□辯天寺:辯才天・・・・港区多加良浦町
笠覆寺:恵比須・・・・南区笠寺町
興正寺:寿老人・・・・昭和区八事本町
福生院:毘沙門天・・・・中区錦
                       (パンフレット番号順)



ご朱印帳・色紙もありましたが、
私はこの屏風みたいに3つ折りに出来る大きな色紙?を購入

(大きさA4サイズ:縦30cm×横21cm、開くと縦30cm×横64cm)


各寺院で、スタンプ(朱印)を押していただくタイプです
最後の寺院(満願)でスタンプと日付けを入れてもらいます

興正寺で平成24年11月29日に購入して辯天寺で満願



私は、
1回目・・・・興正寺宝生院:平成24年11月29日
2回目・・・・笠覆寺宝珠院福生院萬福院:平成24年12月13日
3回目・・・・辯天寺:平成25年3月14日
と、3回でまわりましたが、寄り道しなければ
十分、1日で参拝出来ると思いますよ


各寺社の詳細については
順次、紹介していきますので宜しくお願いします
ご朱印帳にいただいたご朱印も紹介しますね





ブログトップへ