自分を変えたいのに 変えられない人へ・・・ | 伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ

伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ

なんの取り柄のない不器用な人間ですが、このブログを通じて 大切なこころを一生懸命 伝えていきたいと思っています! 皆さんからのコメントを日々の励みにしています!

伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ

伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ





私自身笑が 共感した言葉を、紹介させていただきます≧(´▽`)≦



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ





現代人は、


 自分のことが好きになれない 


 自分がキライ 


と 思っている人が、けっこう沢山います汗

伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




そして、多くの人が


そんな 好きになれない自分を、


なんとか好きになろうとして、


 自分を変えたい 


という意識を高めていますビックリマーク



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




しかし、


 自分を変えたい 


思って、


そう簡単に 変えられるものなら、


誰も苦労は しないのですDASH!



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



逆に、


 自分を変えたい 


でも、


 変えられない 


という ジレンマ が、


自分を 苦しめてしまうのです汗



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



では、


 今の自分のままでは嫌だ 


という人は、


どうすれば いいのかはてなマーク



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




 変えたいのに 変えられない 


というジレンマを背負ったまま、


生き続けなければ ならないのかはてなマーク



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ





いいえ


決して、そんなことは ありませんメラメラ



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



しかし、自分を、


本来の自分とは違うものに変えようとしても、


それは、無理  あります汗



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



別物に なろうとすれば、


苦しむだけです汗汗汗汗汗



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




では、どうすれば いいのかはてなマーク



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




それは、


自分を変える


という発想を やめればいいのですビックリマーク


伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



つまり、


自分を変える


のでは なく、


自分に 新しい要素を取り入れる


にすれば いいのだと思います音譜



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




どういうことかと いうと・・・はてなマーク


伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



自分を変える


は、


ありのままの自分を否定する


ことですあせる

伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




それは、キビシイ話です


自分は、あくまで 自分なのですからDASH!



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



自分否定は、


ブ~~~~~~~~~


です!!


伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




しかし、今 現在の自分


新しい要素を取り入れる


ならば、


自分  α


ですから、


ありのままの自分否定しなくても済むのですラブラブ



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




しかも、


新しい要素自分に入ってくれば、


既に自分の内にある古い部分は、


自然に消え去っていくのです音譜


伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



つまり、


このやり方で いけば、


無理 自分を変えようとしなくても、


結果として、


自然に 変わっていくのですビックリマーク



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



変える


のではなく、


新しい要素を取り入れる

これです!!


伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



かくいう ダメだぁ顔も、


 自分を変えたい 


思っていた人間の1人ですDASH!



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



元来、不器用な人間ですので、


そんな自分を好きになれなかったのですあせる



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




しかし、その


 自分を変えたい 


という思いが強くなればなるほど、


自分が苦しくなっていきました汗



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




自分自分で拒んでは、


ダメなんですドンッ



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



自分を拒否する


のではなく、


ありのままの自分を受け入れる


まずは、そこからがスタートですビックリマーク



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



受け入れた上で、


今までにない新しい要素


を、少しずつ自分に加えていく、


それで いいんです!!



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



そうすれば、


自分が自然に進化していきますビックリマーク


伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



自分を 無理に変えなくていいんです音譜



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



ありのままの自分を大切にしましょうお月様



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




そして、宝さがしのように、


新しい自分を発見していけば、


きっと、自分のことが、


もっともっと好きになっていきますラブラブ



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




自分のことを好きになっていけば、


それに比例して、


人生が楽しくなっていきます音譜


伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



そこを、目指していきませんか虹



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ





時に 人は、


ないものねだり しますあせる





自分に自信が持てないと、


自分に ないものを


求めようとしてしまうのです汗





しかし、たとえ


どんな人間であろうとも、


内に素晴らしい何か


秘めているんです星





それは、


その人にしかない


宝物なのです音譜





どうか自分のことを


嫌わないでください微笑み顔





自分の中にある


宝物に気が付けば、


きっと、自分のことを


もっと好きになれますラブラブ





ありのままの自分を


変えなくていいんですビックリマーク





現在の自分に


新しい要素を


取り入れていくことです!!





それを積み重ねれば、


やがて、自分自身が


新しくなっていきます虹





伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ






伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ

トマトはトマトの良さがあるんです! メロンになる必要はないんです! それでいいんですよ (^-^)



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ


伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ
伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ





伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ

※本の読者の声 → こちら


http://book.akahoshitakuya.com/b/4884697278


http://book.akahoshitakuya.com/b/4884697391





      伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ