誰からも 理解されない・・・ | 伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ

伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ

なんの取り柄のない不器用な人間ですが、このブログを通じて 大切なこころを一生懸命 伝えていきたいと思っています! 皆さんからのコメントを日々の励みにしています!

伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ
伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ





私自身微笑み顔が 共感した言葉を、紹介させていただきます
≧(´▽`)≦



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ

http://ameblo.jp/tomoshibi-momo/entry-11424639783.html





人間、生きていれば、


様々な 悩み苦しみに遭遇しますDASH!



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




しかし、自分の抱えている苦しみというものは、


他人には、なかなか理解してもらえないものですあせる



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ





それを、孤独といいます汗


伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ





私自身ダメだぁ顔も これまで、


自分の苦しい心境を理解してもらえない


という孤独感を イヤというほど経験しましたし、


今だに、それは続いていますDASH!



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ





互いが、互いを理解し合えば、


みんな幸せになれるのに・・・


と 思うのですが、


どうも人間というものは、


自分中心の基準でしか、


物事を考えられない生き物のようです汗



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ






そんな、やり場のない孤独感に さいなまれた時、


私たちかおは、いったい どうすれば いいのでしょうかはてなマーク



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ





がーんっ!も、以前 勤めた職場で、


どれだけ 一生懸命 がんばっても、


仕事で、よい結果を残せなかった時、


深い孤独感に陥りましたあせる



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ






その時の上司は、結果だけをみて、


心無い言葉を、えーっ!!に 浴びせ、


役立たず


の 烙印を、無情にも angerに押しました印




伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ





しかし、その時の冷や汗は、


人の何倍も努力し、


毎日、遅くまで一人残って仕事しました・・・DASH!



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ





そんな過程は、スルーされました汗



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ





そんな やりきれない気持ちを、


誰に話しても、単なる愚痴にしか とってもらえず


理解しては もらえませんでしたあせる



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




何もかもがイヤになりましたドンッ



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




しかし、生きていくためには、


イヤになったから仕事を辞める


という甘えは ゆるされません汗



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ





そこで、なんとか


踏みとどまるしか ありませんでしたDASH!



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ






そんな精神的な限界にあった怒り顔を、


ギリギリのところで支えた思いがありましたビックリマーク



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




それは、


自分で自分を信じるんだ


という思いですメラメラ



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ






では、いったい


自分の何を信じるのか、というと・・・はてなマーク




伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ






それは、


ここまで がんばってきた自分を信じる


ことです!!



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




つらい時こそ、


ここまで 生きてきた自分を、


ここまで がんばってこられた自分を、


もう1度、


信じるんですメラメラ



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ







たとえ、誰からも理解されなくてもいい、


たとえ、役立たずと思われてもいい、


自分自分を信じきることが出来たならば、


必ず今の状況を、


乗り越えられますメラメラ


伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




苦境に立たされた時の打開策、それは、


自分を信じきること


ですメラメラ



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ





これは、理論・理屈を超えた領域ですキラキラン



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




もうイヤだ


もうダメだ


と 感じても、きっと、


自分自身の本当の限界は、まだ先にあるんです音譜



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ





息詰まった時こそ、


もう1度、自分自身に、


「 いったい何のために、ここまで がんばってきたんだ 」


と 言い聞かせましょうビックリマーク


「 ここで 終わってたまるか 」


と 拳を握りしめましょう!!



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ





きっと、もう1度、


立ち上がる勇気を得ることが出来るはずですメラメラ



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




何故なら・・・





人間の持つパワーは、


無限


だからです無限


伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




そして、無限なるパワーは、いつの日か


伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ


と なるのです虹




伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ





だから、たとえ つらくとも、


今ある境遇に、決して飲み込まれては なりませんメラメラ



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ





自分を信じきれれば、


倒れても、倒れても、


何度でも、立ち上がれるはずですメラメラ


きっと \(*`▽´*)/



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ







殺伐とした現代は、


誰もが心にゆとりを失い、


他人に対する思いやりすら


見失いつつありますあせる






だからこそ、


自分で自分を


護るしか ないんです!!





ここまで生きてきた


自分を信じましょうメラメラ





ここまで がんばってこれた


自分を信じましょうメラメラ





ここまで決して、無駄に


生きてきたわけじゃないんですビックリマーク







伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ





伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ
やれば出来るさ、必ず!







伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ


伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ

伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



〔追記〕

くーちゃんさんに、素敵なパステル画を描いていただきました、感謝(^人^)

http://ameblo.jp/yumega-areba/entry-11429493595.html





伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ





伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ

※本の読者の声 → こちら


     
     




      伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ