人生、終わってみるまでわからない!?◆◆ | 伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ

伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ

なんの取り柄のない不器用な人間ですが、このブログを通じて 大切なこころを一生懸命 伝えていきたいと思っています! 皆さんからのコメントを日々の励みにしています!

ある明暗を分けた
   

     ふたりの人生の話・・・

  
小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ


顔の知り合いの女性で、


にぎにぎさんと 女の子さんが います音譜




2人にぎにぎ女の子は、短大生の頃 就職活動を していました・・・


にぎにぎさんは、希望の大手企業に就職が決まりましたが、


女の子さんは、どこからも内定をもらえず、


結局、卒業後 アルバイトをするしか ありませんでしたあせる


       小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ

この時点で、

2人にぎにぎ女の子の人生はが分かれました・・・



が、





その後、


にぎにぎさんは、希望の会社で頑張り、


責任ある仕事を任されるまでに なりましたが、


その責任を果たすために無理をして、


過労が原因で、になり、


今、死の恐怖と向き合いながら、


闘病生活を送っていますダウン


  小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ


一方、


女の子さんは、バイト先で認められ、正社員に なり、


そこで、良縁男の子に恵まれて 結婚し、


2人の子宝おとこのこおんなのこにも恵まれて、


今、あたたかい家庭を 築いて


毎日を送っていますラブラブ


  小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



2人女の子にぎにぎの人生はが逆転しました・・・


生って、一寸先は わからないですね (*_*)





だから、


今、 「自分は惨めだな~ショック!なんて いうような

 

八方ふさがりの人生を送っている

   

この先、どうなるかは わからないですよはてなマーク


ホントに・・・


どんな時でも

 

決して なげやりに

 

ならない


ことから、人生の突破口は 開けてくると思います-


きっと・・・
 



悩んでもいい、なげいてもいい


ただ、


少しでも 前に進みたいのなら・・・

 

今、自分ができる事から


少しずつ始めてみましょう!!


人生は、いつでも 七転び八起き ですから (^-^)