ラーメン月輪@山形県酒田市 | いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

お店の苦労を知るために始めた自作ラーメンに今ではハマってます(笑)

2/20オープンの新店に行ってきました!

 

麺屋酒田出身の店主さんらしく、以前にしきそば屋さんだった場所です。

 

 

こってり[特濃] 850円

 

特濃となっていますが、濃度的にはライト豚骨の部類に入ります。

 

サラッとしていてクセがなく、酒田市民の好みに合わせているんでしょうか?

 

マー油がけっこう主張してくるのは、珍しいタイプ!!

 

中ストレート麺はザクザクとした独特の歯ごたえで、個人的には好みの食感です(^∇^)

 

チャーシュー、メンマも薄味で、スープの邪魔をしないように意識しているようでした。

 

 

 

住所:山形県酒田市南千日町11-37

電話:

定休:

時間:11:00~15:00