炊飯器でミートソース | いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

お店の苦労を知るために始めた自作ラーメンに今ではハマってます(笑)

先日、ミートソースが食べたいとリクエストがありましたが、なんとなくめんどくさい気分だったので、炊飯器に任せてみました(笑)

 

①あいびき肉に塩胡椒(ハーブソルト)、ニンニクを混ぜて一番下に入れる。

②みじん切りにした野菜を①のうえに重ねる。

③トマト缶をさらに重ねて平らに慣らす。

④急速炊飯を1回行うごとに混ぜると、3~4回でしっかり火が通る。

⑤ケチャップ、ソース、塩胡椒等で味を調えて完成。

 

 

出来上がったのがこれ。

 

 

めんどくさかったのがハッキリとわかる、このみじん切りの雑加減ww

 

でも、野菜がゴロゴロ入ってる方が満足感高くないですか?

 

と言い訳してみる(笑)

 

ただ、この作り方はスイッチ押せばほとんど放置でいいのでめっちゃ楽です(^∇^)