練習場の後・・・ | GGのゴルフメモ

GGのゴルフメモ

新潟の山の中の爺さんがゴルフ、その他で考えた事のメモ。

  何れ孫達がゴルフを始めたときに参考になればいいのだけれど・・・。

練習場から帰ってから1.8mの塩ビ管の素振り棒で確認・・・。

 

連続素振り10回×10セット。

 

手で振っていないかどうかを。

 

DRのショートスイングでもだんだんテークバックが大きくなってきた。

 

意識してそのトップにしているわけでは無く、手が自然に上がっていく位置がいい。

 

この位置からゆっくり目に振っていく。

 

これでも180yd・・・。

 

『飛ばさない』が主題でずっと練習している。

 

自然に無意識に、飛距離が伸びると信じて・・・。

 

練習場が雪でクローズするまでに230yd行けばいいんだ。

 

ね・が・わ・ぬ・も・の・は・か・な・わ・な・い。