GGのゴルフメモ

新潟の山の中の爺さんがゴルフ、その他で考えた事のメモ。

  何れ孫達がゴルフを始めたときに参考になればいいのだけれど・・・。

GG's Ownd (http://jisa1948.amebaownd.com/)
を開設しました


テーマ:

国民健康保険への切り替え等、気忙しく過ごしています。

 

まだ毎日のタイムテーブルが定まりませんが、取り敢えずは今まで本気で手を付けていなかった事柄を片付けてから自分のスケジュールを決めたいと思っています。

 

4月から私と同じく年金生活を始めた兄貴分の先輩と中旬にラウンドすることになっています。

 

また、5月には『肺癌』かも知れない旨の再検査がありますし、5月の連休にはシンタロー君達とのラウンドも急遽決まり、6月にはかみさんとウルを連れての北海道旅行を予定しています。

もし『肺癌』が決定なら手術はその後ですね。

 

夏になって初めてボ~っと出来るのかも知れません。

 

まあ、ここから先は身体との相談次第になるのでしょうか・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

46年の土建屋生活があと3日で終わります。

 

月並みだけど、長かったような短かったような・・・。

 

時間的にも気持ちの上でもバタバタしています。

 

ゴルフしたいなあ!

 

年金生活、今までよりもっと不自由になるんだね。

 

何とか工夫しましょう・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

モチベーションが上がってきた。

 

スクワットやストレッチ。

 

体幹を鍛えるエクササイズ。

 

そして素振り・・・。

 

楽しくゴルフをするために。

 

イレブンゴルフ練習場から『4月1日に冬期休業を終えて再開します』という連絡はがきが来ました。

 

さあ、いざ・・・!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

試してみようという気になって素振りを・・・。

 

体幹が弱くなっているので思い通りにならないのは仕方ない。

 

あ~でもないこ~でもないとやっているうちに・・・・・

 

今までは腰の切り替えを重視していたのだけれど、腰じゃなくて『オケツ』がいいのじゃないかと。

 

トップで右内股に体重を感じたら切り返す、から、右のオケツに体重がかかったら切り返す、へ。

 

いい感じで振れたのだけれど・・・いいんかいな?

 

 

 

昨日は結構忙しかった。

 

朝は月一の診察と薬を貰いに隣町へ・・・。

 

帰ってきて交通災害共済の申し込みと集金で町内の担当地区を一巡・・・。

 

午後一でマイカーのタイヤ交換(まだ早いという声もあるけれど)・・・。

 

タイヤの調子を見るのにウルと公園に(雪原状態)・・・。

 

夜は町内会の総会、これで1年の班長も終わる。

 

 

 

『右オケツ』から『左オケツ』でいいんだろうな、GG!

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月から年金生活者になる。

 

時間はたっぷりあるけれど、そうそうラウンドに行けるほどの年金が貰えるわけじゃないので、ゴルフ三昧とはいかない。

 

GGのことだからその内何かをするだろうとは思うけれど・・・。

 

スキーにあまり興味が無くなってきているので、必然的にゴルフに気持ちが行くってものだ。

 

自宅で欝々として『粗大ごみ』扱いされるのも嫌だから、結構練習場に行くような気がする。

 

そうなると・・・・・

 

「どんな練習をすればいいのか」という気持ちになるんだろうな。

 

決して魔法を求めることはないけれど、さりとて自分に自信があるわけでもない。

 

ただひたすら自分の信じた道を歩くしかない。

 

こんな時はいつも思うんだよね・・・・・

 

「関東の人はいいな」ってね。

 

何故なら、支持するプロのレッスンを受けれる環境が全く違うから。

 

こんなことを書くということは、今の自分に全く自身がないんですよ。

 

それだけゴルフの神髄が身についていない証拠だね。

 

そこでね・・・・・

 

思うのは『10年前に戻ろう』ということ。

 

何の屈託もなく素直に振ろう。

 

もう10年前のスイングは自分の思惑とは別に今は戻れないのだから。

 

教えて頂いたこと、経験してきたこと、それらが蓄積されて意識は10年前でも異なるスイングになっているはずなんだ。

 

だから・・・ね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。