パットの・・・ | GGのゴルフメモ

GGのゴルフメモ

新潟の山の中の爺さんがゴルフ、その他で考えた事のメモ。

  何れ孫達がゴルフを始めたときに参考になればいいのだけれど・・・。

切り返し直前でヘッドを止めるのはどうなんだろう?

 

コンペでの『気持ちいい』パットで大たたきしたので、速攻練習している。

 

その時に、強くヒットしていることに気付いたので優しいフィーリングで打とうと思うのだが、生来セッカチで強気なのでそういうフィーリングが出せない。

 

そこで、切り返す直前でヘッドを止めて、フィーリングだけを考えて打つと以外に良い結果になる。

 

ショットのトップで一瞬止める人はいるけれど、パットで止めるってどうなんだろう・・・?