環境の変化 | GGのゴルフメモ

GGのゴルフメモ

新潟の山の中の爺さんがゴルフ、その他で考えた事のメモ。

  何れ孫達がゴルフを始めたときに参考になればいいのだけれど・・・。

4月から年金生活者になる。

 

時間はたっぷりあるけれど、そうそうラウンドに行けるほどの年金が貰えるわけじゃないので、ゴルフ三昧とはいかない。

 

GGのことだからその内何かをするだろうとは思うけれど・・・。

 

スキーにあまり興味が無くなってきているので、必然的にゴルフに気持ちが行くってものだ。

 

自宅で欝々として『粗大ごみ』扱いされるのも嫌だから、結構練習場に行くような気がする。

 

そうなると・・・・・

 

「どんな練習をすればいいのか」という気持ちになるんだろうな。

 

決して魔法を求めることはないけれど、さりとて自分に自信があるわけでもない。

 

ただひたすら自分の信じた道を歩くしかない。

 

こんな時はいつも思うんだよね・・・・・

 

「関東の人はいいな」ってね。

 

何故なら、支持するプロのレッスンを受けれる環境が全く違うから。

 

こんなことを書くということは、今の自分に全く自身がないんですよ。

 

それだけゴルフの神髄が身についていない証拠だね。

 

そこでね・・・・・

 

思うのは『10年前に戻ろう』ということ。

 

何の屈託もなく素直に振ろう。

 

もう10年前のスイングは自分の思惑とは別に今は戻れないのだから。

 

教えて頂いたこと、経験してきたこと、それらが蓄積されて意識は10年前でも異なるスイングになっているはずなんだ。

 

だから・・・ね。