肺癌かもね・・・ | GGのゴルフメモ

GGのゴルフメモ

新潟の山の中の爺さんがゴルフ、その他で考えた事のメモ。

  何れ孫達がゴルフを始めたときに参考になればいいのだけれど・・・。

6日にCTを撮って、今日はその結果を聞きに病院へ・・・。

 

「今までのもやもやのままなら今日で終わりだったのですが、若干大きくなっています。癌も視野に入れなければなりません」

 

3年前から右肺の下部にもやもやがあって、一昨年・昨年とCTを撮って経過観察を続けてきました。

 

今年もそんな感覚でCTを撮ったのですが、その結果が癌かもしれないとのことなのです。

 

実は3年前から覚悟はしていました。

 

東京で談○を生業としていた時には一晩でハイライト3箱でしたから・・・。

 

でもでも、「肺癌なんかじゃないよ」という思いもあるのです。

 

本当に肺癌なら3年もほっておくのでしょうか?

 

何れにしても5月の再検査ではっきりします。

 

癌なら切ってしまえばいい。

 

単純にそれだけです。

 

3回三途の川を渡っていますから、「死にゃあしないよ」とたかをくくっています。

 

分からないから医師に一言・・・・・

 

「肺癌は転移しますか?」

 

「この場合は転移しません」

 

今の状態で手術するとして、肺の1/3を切るだけだそうです。

 

不思議と怖くないのです。

 

「それなら切っちゃえばいいじゃん」

 

それはそれとして・・・・・

 

その間ゴルフが出来ないじゃん。

 

5月までにいっぱい行っておこうじゃないか。