気分転換 | 子育て~夜遊び~お仕事

子育て~夜遊び~お仕事

★★★ 訪問いただきありがとうございます ★★★

51歳。ビジネスの裏側。
プライベートなお店情報。
まじめな時事論。社会情報。
多種多様にお届けします。

最近思い悩むことが多い中、気分転換をしようと思った。


いろいろ転換方法を考えた。


・(健康志向)自転車をさらに極める

・(性欲志向)女遊びをする

・(食欲志向)うまいものを金を気にせず食べる

・(飲酒志向)下痢するまで飲み倒す

・(外遊志向)海外旅行をする

・(夜遊志向)クラブ、キャバクラで豪遊する


いずれの方法もありきたりといえばそれまで。


自転車については15年もやっているので極めるにも限界

があるだろう。レースの出場も夏までない。

女遊びは後々面倒なことになりがち。


ということで芸がないが飲食・飲酒・夜遊のあわせ技に。



久しぶりに腹を据えて遊ぶ。

わき目も振らずに遊ぶ。


金回りのいい友人と連れ立ちまずは外苑にあるすし屋へ。

カウンターにすわりながらつまみに始まり、焼き物、握りと

一通りの美味を堪能。お酒もいつもよりもいいものを。

(会計:2人で7万円)

次にタクシーで飯倉にあるBarへ。

2人ともバーボンが好きだったのでお店のオーナーと騒ぎ

ながら痛飲。

チーズをつまみに飲み倒した。

(会計:2人で4.5万円*ボトル込み)

その後は徒歩で六本木の高級クラブへ。

実に1年ぶりに入店。

連れ立った友人もその当時一緒に来ていて、仕事の話

がでない数少ない貴重な人材。

女も好きというのは2人とも変わらず(笑)

オーナーは変わっていなく、1年ぶりでも覚えていてくれた。

しかもボトルも取っておいてくれてあった。

機嫌をよくして2人はお気に入りの女性を物色。

話が楽しく、気遣いのうまい女性を指名。

閉店まで豪遊。

ボトルも2本目へ。。。

(会計:2人で28万円!!)



実に1日で2人合わせて40万ほど消費した。

40前の所帯持ちにしては結構な額。

われながら驚いたが気持ちよかった。


友人は通信会社につとめている。

世の中のさまざまな情報を主に金融機関に配信する仕事。

2人とも妻子もちだけど、2人とも資産運用は長けていた。

最近にしては珍しく小遣制でない2人は自分で資産管理を

して生活費を納める形態をとっている。

そんな2人だからできる遊びだった。



もうひとつのメリットは彼は決して第三者の陰口を言わない。

人のせいにしない。

常に前向きに事態を見つめて「楽しい」ことを発見する努力

をしている。だから、どんなときも2人の状況を汲み取り前に

向かう姿勢で豪遊する。これが悪口の言い合いの豪遊で

あればどんだけお金を使っても徒労に終わるだろう。


こんな貴重な友人に感謝しながら帰宅。