週明けの月曜は、
日曜に料理を頑張ったご褒美で
お弁当も品数が増えます (笑)

今朝も、がっつり欲張った内容で…。
入れすぎました (^▽^;)

(写真はポチっとすると大きくなります)
    $★雪猫の毎日ばたばた

割り箸 黒米&雑穀入り玄米・梅干し・山椒じゃこ

割り箸 鰹の角煮
(鰹のお刺身の残りを、千切り生姜たっぷり入れて甘辛煮してます)

割り箸 いんげんの胡麻和え

割り箸 野菜の白和え
(椎茸・糸こんにゃく・人参・いんげんの胡麻和え用の端っこと
水切りした豆腐・すり潰した胡桃と和え薄口醤油と味醂少々で味付け)

割り箸 野菜の煮物
(ゴボウ・里芋・人参・たけのこ・こんにゃく・一口ガンモを胡麻油で炒めてから
昆布出汁・醤油・味醂・甜菜糖で薄味に炊いてます)


    $★雪猫の毎日ばたばた


白和え以外、昨日の努力の賜物 ( ´艸`)

内容的に茶っぽかったので
急遽「白和え」作成しました。
(水切りしなくて良い「固豆腐」が有って良かった~!)



そんな訳で(どんな訳?)今週も宜しくお願いします!




ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと頂けると
お弁当作りの励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村