ブログを書き始めた途端、
ユラユラ…ん?めまい?と思ったら地震でした。

みなさん大丈夫でしたか?



はぁ~!多少ドキドキしましたが気を取り直して!


今日のお弁当…見事に野菜が少ない!

明日、生協さんから野菜が届くので
今更買い足す訳にもいかないし…。

明日のお弁当まで何とか頑張ります(-"-;A


(写真をポチっとすると大きくなりますよ ♪)
    $雪猫の毎日ばたばた

割り箸 赤米&雑穀入り玄米

割り箸 胡瓜&大根のヌカ漬け

割り箸 ブリの塩焼き

焼き上がりにレモン汁を振り掛けて、
お弁当箱の中が魚臭くならない様にしてます。

割り箸 高野豆腐の甘煮&飾り人参

出汁と少しの醤油&味醂で味付け。

割り箸 糸こんにゃくとキャベツの麻婆風

コチュジャンと赤味噌で味を付けてます。
素材的にかなりローカロリーですが、しっかり麻婆の味はします。
(ご飯が進む!進む!笑)

麻婆風にする時の秘密兵器…「花椒油」
 
     【三明物産】 花椒油(ファージョウユ) 120ml


これで炒めると、最初から「山椒」が効いてるのでピリッと味が締まります。


    $雪猫の毎日ばたばた


今朝のキャベツと油揚げのお味噌汁と「麻婆風」でキャベツ終了!

後、野菜室は「大根・人参・長ネギ・もやし(昨日買いました)・エリンギのかけら」位かな?
明日のお弁当を乞うご期待…って、何作ろう ( ̄ー ̄;






いつも読んで頂き有難うございます。
サバイバル化してるお弁当作りの応援に
ポチっと宜しくお願いします (≧▽≦)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村