末日の週初め…。

朝から職場が殺気立ってる (-"-;A

入金が遅れる!だの、急遽振込してくれ!だの…。

芸能業界…動くお金も中々な金額。

各タレントの担当さん、お疲れ様です。


そんな状況も、長年見てると大して動じない雪猫(爆)
淡々とお仕事こなしております。


さた、本日のお弁当は

   $雪猫の毎日ばたばた!

殆ど昨日作った物を詰め込んできただけ…?
みたいな週初めから手抜きも良い所 (^^ゞ

すき間に、「茹でブロッコリー」と「三之助豆腐の玉ねぎがんも&小松菜の煮浸し」

昨日作った「黒ゴマ&味噌マフィン」は、炊いた玄米入りで
和食のおかずとしっくり来るため一緒に入れちゃいました。
(実は、もう一つラップに包んで持ってきましたが…( ´艸`))

一応、このマフィンは冷凍できます。
温める時は、トースターより蒸し器の方がモッチリします。





本日は、おまけにブログネタも参加

お米は白米派?玄米少し入れる? ブログネタ:お米は白米派?玄米少し入れる? 参加中

私は全部玄米派派!

本文はここから



お米は白米派?玄米少し入れる?
  • 白米派
  • 玄米少し入れる
  • 全部玄米派

気になる投票結果は!?

 

一応マクロビベースの食生活なので全部玄米派
気分によっては玄米ベースに雑穀やら黒米入れてます。

但し、ゆるマクロも自認してますので
江戸前寿司はモチロン白米で頂きたいですね~!

玄米で作るおすしは、別物と捉えております (^^ゞ
玄米酢飯のお稲荷さんとかは美味しいけど、
決して生モノとは合いませんから~!








本日も地味なお弁当ですが、
ポチっと頂けると嬉しいなぁ (^^♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村