ここ数日地方では大雪の便りが届いてますが
東京は強いですね~!

台風も雪も大雨も避けて行ってくれる大都会 都会

と言っても、来たら来たで
電車は止まるは!地下道に雨水溜まるは!で大変なんだけど(;^_^A

それでも、寒いのに変わりなく
早寝を決め込み
おはようタイマーで暖まった時間に起きる。
って生活にシフトチェンジ

今朝は、朝からお弁当作りに励んでました。

でもね…早寝の為、夕食減らしたら
お腹空かしたままお弁当作りするから…。

何か、ガテン系なお弁当(-。-;)

これでもかと詰め込み弁当と化してます。

  
   $雪猫の毎日ばたばた!

割り箸 玄米

割り箸
キャベツと干しエビ(桜エビじゃなく中華風な干しエビね)の中華風

割り箸 カリフラワーの梅和え

割り箸 焼き鮭

割り箸 蒸し菜の花

何て手が掛って無いの~~!って書いてて思っちゃいました (泣)
それに、写真撮ってる時気付いたけど…。
鮭とキャベツの位置を変えれば良かった orz
色味が白っぽくかぶり過ぎ。
センスの無さを暴露したお弁当…はぁ~。


この写真を見ると特に目立つなぁ。 

   $雪猫の毎日ばたばた!


「干しエビ」は良い出汁が出るので、
胡麻油で炒めたざく切り白菜と生姜と「干しエビ」で
本格的中華スープが出来ますよ スープ



明日は、ランチタイムに人と会うので
今週のお弁当は今日1日だけとなっちゃった…。

来週は、頑張ります パー


ポチっと応援した貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村