週末…何となく気が緩んで、
昨晩はお弁当の下拵えしなかった (;^_^A

今日も、歯医者への通院が有るし
何食べようかな~?と歯磨きセットを隠し持ち
ランチにお出かけ。

気分的には、「豊前房」のうどんうどんって気分だったけど、
「豊前房」の斜め前の「鳥ふじ」が気になる。

ここは、昼前になると大行列が出来るお店。
男女問わず、お弁当を買う為の行列なんです。


で、ふと覗くとおばちゃんが、 

おばち<br />ゃん「ごめんね~!お弁当は終わっちゃったのよ!」と…。

猫「中では食事できますか?」

おばちゃん「13時半で注文終了だから、まだ大丈夫」

なんて会話を交わしながら中に入る。

焼き魚・煮魚・フライ系等、街の定食屋さんの定番メニューが並ぶ。
終わり間際だったので無いメニューが多かったけど
「赤魚の塩焼き」を選ぶ。

待つ事、10分ほどで…。
まず、小鉢に入ったジャガイモの煮物
そして、長ネギとワカメがどっさりのおみそ汁。
$雪猫の毎日ばたばた!

全体的に甘めな味付けだけど、
何となく落ち着く。

赤魚のお皿にはキャベツとマカロニサラダ…。
懐かしい感じ。

お店のおばちゃんとお姉さんが
てきぱきと注文をこなしながらも
良い感じの空気が流れている。

今流行りの小洒落たカフェとは全く無縁な空間だけど、
中々 気に入ってしまった :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それに、大体の料金設定が¥600って凄いでしょ~!



鳥ふじ 定食・食堂 / 池尻大橋駅中目黒駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0







ランキングに参加してます!
ポチっと頂けると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村