昨日からの雨も上がりすっかり暑くなってきましたね~。

でも、プランターガーデナーとしては
朝晩の水撒きから解放されてたので助かりました。

結局、今週はお弁当を作らず仕舞の一週間で
今日も外ランチ (^^ゞ


さすがに、ガッツリした物は食べたく無く
「夢吟坊」と言う京うどんのお店に!

ん?今週は2回も麺もの…関西人のノリです(爆)

$雪猫の毎日ばたばた! $雪猫の毎日ばたばた!

大きな提灯が目印なんですが、
渋谷行きのバス「三宿」停留所の目の前の為
停留所の屋根で見辛くなってます。

色々迷いながら、ワラビ餅に魅かれて
「かき揚げこうどんセット」¥945

$雪猫の毎日ばたばた!

ここのかき揚げは、薄くスライスしたゴボウと小エビを
固めずパラパラに揚げているのでサクサク 

$雪猫の毎日ばたばた! $雪猫の毎日ばたばた!

色々な薬味が揃っているので、まずは抹茶塩で頂きます (o^-')b

その後、うどんと交互に頂き完食!

こちらのうどんは、「京うどん」と言うだけ有って
かなりおだし濃いめですが、少し東京寄りかな?
昆布の出汁より、カツオ系が強い気がしますが充分美味しいラブラブ

関西人の血を引く雪猫は、
蕎麦よりうどん→東京うどんより関西うどん
という図式を持っているので、味の評価には偏りが有るかも…。


最後に、ワラビ餅はプレーンと抹茶の二色にきなこ

$雪猫の毎日ばたばた!


こちらは、平日15時までランチタイムなので
食べ損なった時の遅めでも利用出来て便利です 合格

ランチは、セット物も充実!
$雪猫の毎日ばたばた! $雪猫の毎日ばたばた!
文字が見づらくてごめんなさい 

今日は、かき揚げが微妙に油っぽかったので
少々ポイントが下がってますが、
通常は平均以上のお味が期待できるお店です v(^-^)v


夢吟坊 三宿店うどん / 池尻大橋駅三軒茶屋駅
★★★☆☆ 3.5





ランキングに参加してます!
日々の励みに宜しくです~(^^)/
人気ブログランキングへ