ども、ジローです!
お花見インスピ料理シリーズ第2弾です♪

先日お花見行ったとき、お食事&飲み~となったのですが、
さすがに花見シーズンの浅草。どこも満席(TT)
そこで、以前いったことのあるタイ・ベトナムレストラン クロープクルア
行ってみることにしました!!

ここはその名のとおり、タイとベトナム料理が一緒に食べれるところ。
日本人向けに調節された味となっていないので、かなり本格的です。
逆にパクチーやナンプラーが苦手な人は本格的にダメかもしれませぬ。。。

と、長くなってしまいましたが、
久々に美味しい料理をいただいたので影響を受けてアジアンメシを作ってみようと!!
お家にある食材、はるさめ、ナンプラー、ほうれん草などで適当に作っていきます♪

<作り方>
①はるさめを茹でる。
②ひき肉、ほうれん草をフライパンで炒める。
 (ひき肉があるので油は少量でOK)
③はるさめをフライパンに入れ、コンソメ、ナンプラー、
 輪切り唐辛子を加えて炒めて完成!


コンソメは小さじ1/2、ナンプラーは小さじ1、
輪切り唐辛子は1つまみってとこです。


ささっと作れてヘルシーなので休日の朝飯にもってこい!

↓↓くわしい分量などはコチラ
詳細を楽天レシピで見る