じろべぇのハーレーブログ

美味いランチを求めてどこまでもっ!
ヘルメット by Third-Eye


テーマ:

 


シンチャオ!




って挨拶する国へ



先週は三日間ほど出張しておりました飛行機



一足先に春を体感してきましたが、こちらの春はもう少し先ですかねコスモス



そんな出張先にも、ちー兄さんは画像送ってくれマス。。



流石にブログ書くヒマは無かったので、若干、遅れ気味のペイント報告デスかお






カスタムペイントも仕上げの段階。


ラメブラックの濃淡も決まり、各パーツぞくぞくと仕上がってきてマス。


01





それから更にグラデーションをかけて立体感と高級感を出しマス。


角や端の部分に明暗を付けてるんですねぇ。。


画像では分かり難いかもしんないシラー

 

02





こちらの画像はまだ分かり易いかも。


素人には気付かない程の演出でも、プロが見ると全然違うそうデス。。ひらめき電球


こう云う所は、目の錯覚とか視覚効果的なのを応用したプロのテクニックなんだなぁビックリマーク


03






フロントフェンダーも。。


もう、早く肉眼で見てみたいぃ~あせる


04





カーボンの輝きキラキラ


これはペイントでは出せない素材の特性なのぢゃが、


その特性をペイント技術で更に引き出す、と云うペイントなのデス(ややこしいっ)にひひ


05





そして、翌々日に送られてきた画像。


良く見ると、既にピンストラインが施されてマス目


06





焼き付け部屋で乾燥待ちのようデスな。。目

 

07





乾燥後、表に出して撮影デスカメラ


デザインのラインにはダークゴールドのピンスト音譜


あとは、ロゴを入れるだけ。。まだ字体も色も検討中。。。べーっだ!


08





ヤッコカウルも。


ゴールドライン、なかなかシブイではないのにひひ


09





ラメブラックは明るさ、角度で見え方が変わると思われ。。


これは実物を見た方が早そうデス。

 

10



さぁ、いよいよカスタムペイントも佳境を迎えておりマス。



えっと、あとはタンクとツアーパックにロゴ入れて、



クリアを吹いたら完成なのかなはてなマーク



各パーツ毎に出来映えを見てきたが、クライマックスは組立完成形だ。



あ~、全体像を見るのが楽しみぢゃ。。ビックリマーク




取り敢えず、週末あたり現物を見に行かねばっDASH!




←シンチャオはベトナム語!ってポチッ!
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



おっ!




早いもんで、もうバレンタインデーですなチョコレートラブラブ



ウチはここ数年、神戸大丸の最上階で催されるチョコレートフェアに出向き、



「このチョコ美味そう」と



おねだりする自己申告制で買って貰うシステムとなってございマスにひひ



あとは、娘の手作りチョコかクッキーの残骸を、残骸なのにお願いして頂戴する



ストロングスタイルとなっておりマスガーン





はてさて、



カスタムペイントシリーズも「その9」。



「その20」まで行くかも知れませんが、



飽きたと云わず、お付き合い下さい。






今日はヤッコカウルの画像を送ってくれました。


少し曇ってマスが、陽の光を当てて見映えを確認。。目 まぁ、ほぼ黒いです。。。


使用素材からはギラギラ感を期待しそうですが、あえてグイーンと押さえ込んだ、


渋いっちゃー渋い系ひらめき電球


04





風景が映り込んだ部分とそうでない部分から、カーボンの角度による見え方の違いが


良く分かりマス。


01





日影では大人しい感じのカーボン。


ラメブラックは面積の広い所はキラキラキラキラが目立つので、


当初予定より更にブラックを吹き付け、押さえていきマス。。


そして全体にグラデーションを施し、立体感と高級感を強調するそうデスニコニコ


02





渋めのカーボンですが、陽が当たると独特の輝きを放ちマス音譜


まさに魅惑のカーボン。。にひひ


03

 





その後、朝日を浴びるタンクの画像も送ってくれました手紙


やはりカーボンは折り目があるので、反射の仕方が塗装面とは違いマス目


 







光が当たらない時や逆光ではほとんど黒く同化しちゃうんですけどね。


ここからピンストラインが入っていくと、印象がどんだけ変わるのかも楽しみデス音譜


 







近づいてよ~く見ると、とても細かいラメラメ。。。キラキラ


画像に写り込んでるちー兄。


ほぼ毎朝、天気が良いとパーツを表に出しては画像や動画で説明してくれマス。


ホント、有難き幸せニコニコ


 





作業工程も後半戦ではありますが、



これからグラデーション入れたり、ピンスト入れたり、ロゴ入れたり、



クリア吹いたり、ポリッシュ掛けたりと、



まだまだ仕上げ処理が続くそうデスよ。



完成までには大変な工程がいくつもあるんですねぇ。




お疲れ様デス。。パー




←頑張れサードアイ、オイラは見てるだけだっ!ってポチッ!
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




さぁ!




大詰めを迎えておりマス、



カスタムペイントシリーズ。。



ツーリング系のパーツ十数個それぞれ段階を踏んでの作業は大変っビックリマーク



それでも手際良くスピーディーに進めていくあたり



流石としか云いようがナイですなニコニコ




でわでわ、



その8



今回の画像デス。






タンクの色つけが完了してマス。


因みに、カーボン部分のブラック塗装は前回紹介した「ステップ2」に決定しました。


ブラックに同化させつつ、カーボン素材を生かすギリギリの所を狙った結果デス。


画像では照明の当たる部分は結構明るく光るけど、


影の部分はほぼ黒に見えマスね。。目


03





少し照明を外すと、ラメブラックの部分と同色化していくのが良く分かる。


さらにシャドーも入れて立体感を出し、明暗が出るようにするとか。。ひらめき電球


テーマである「究極の黒」には、カーボンを使ったこういうギミックが欲しかったのダッニコニコ


あと、2種類の黒の境目にはピンストのラインが入るので


デザイン自体はハッキリと分かるようになりマスよ。。


02





ブラックカーボン。


陽の光晴れに照らされた姿を、早く見てみたいものだぁ目


01





ヤッコカウルも。。ラメが輝いてるキラキラ


このラメブラックも面白くて、照明の当たり具合でかなり変化しマスひらめき電球


04





インナーフェアリングもちゃーんと同色化。。音譜


06





サイドバックの蓋もね。


このラメ、照明が当たると結構派手ぢゃが、太陽光だとそうでもない。


その辺も計算済みでトーン調整がされているのデスにひひ


05

 



ペイント工程も2/3は完了したでしょうかねぇ。。。かお



あとは、ピンストラインを入れて、仕上げの処理で完了かな!?



さぁいよいよ最終段階へ。。パー




←あ、組み立てもせなあかんわ!ってポチッ!
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。