行き当たりバッタリツー! | じろべぇのハーレーブログ

じろべぇのハーレーブログ

美味いランチを求めてどこまでもっ!
ヘルメット by Third-Eye

 

 

 

う~ん!

 

 

 

週末良いお天気が続きますな。。太陽

 

 

有難い事でございマス。

 

 

折角なので走ります。。

 

 

今回は行き当たりバッタリで。。。!!

 

 

 

 

 

今日はスマホケーブルをCタイプ交換済みなので、安心してGO~ですダッシュ

 

05

 

 

 

 

 

工事通行止めで湾岸線を北上できないので、近畿道を北上ちゅう馬

 

07

 

 

 

 

 

どこ走ろうっかなチョキ

 

06

 

 

 

 

 

お得意の西名阪道!

 

08

 

 

 

 

 

香芝SAで休憩トイレ

 

09

 

 

 

 

 

あんまりバイカーが居りませんでした。

 

10

 

 

 

 

 

取り敢えず、グルメ目的地を決めて走り出しマス競馬

 

11

 

 

 

 

 

よく立寄っていたドライブインも今は無い、大内ICで降りる。。

 

12

 

 

 

 

 

降りてすぐに目的地に到着フラッグ

 

13

 

 

 

 

 

ドライブインが有る時には気付かなかったラーメン屋さん。

 

元祖京都 第一旭 名阪大内店

 

14

 

 

 

 

 

京都にあるかの有名な「第一旭」の系統なのか??

 

本家を知らないが、ルート上にあったので来てみたゾ上差し

 

15

 

 

 

 

 

特製ラーメン」と「やきめし」を注文する。。

 

京風とんこつ醤油ラーメンのようです。

 

16

 

 

 

 

 

キタ~拍手

 

17

 

 

 

 

 

シンプルぢゃが美味しそう。。ラーメン

 

醤油ベースが勝ってる感じで、少し辛めだが、フツーに美味しい。。もぐもぐ

 

ただ、これが京都の第一旭の味なのかは不明なのが残念だ。。今度京都にも食べに行こう。。。

 

18

 

 

 

 

 

やきめしは量も多くて、ウマい。。グッ

 

19

 

 

 

 

 

次は下道をのんびり流しながらスイーツを目指しマス競馬

 

20

 

 

 

 

 

ちょとだけ西名阪道走って、壬生野ICで降りる。。

 

21

 

 

 

 

 

信楽方面へダッシュ

 

22

 

 

 

 

 

このグリーンロードって、気持ち良いので好きだなぁ馬

 

23

 

 

 

 

 

30分ほどドコドコ行くと。。。ダッシュ

 

24

 

 

 

 

 

スイーツ目的地に到着フラッグ

 

25

 

 

 

 

 

信楽へ来ると、100%立寄る『お茶 洞之園』さん。

 

ココの出来立て「わらびもち」一択デスOK

 

26

 

 

 

 

 

お茶屋さんだからか、粋な急須に囲炉裏の鉄瓶からお湯を注いで。。お茶

 

27

 

 

 

 

28

 

 

 

 

 

お~、コレコレ、出来立てのわらび餅ウシシ

 

29

 

 

 

 

 

出来立てを氷水で〆てくれマス。

 

30

 

 

 

 

 

それをタップリのきな粉にダイブさせて頂きマス。

 

出来立ては、箸で持ち上げるとビロ~ンと伸びる。。めちゃウマですイエローハーツ

 

31

 

 

 

 

 

あとは来た道を帰るだけ。。

 

32

 

 

 

 

 

信楽方面では牡丹桜が所々咲いてました桜

 

33

 

 

 

 

34

 

 

 

 

 

上野市街地を抜けて競馬

 

35

 

 

 

 

 

西名阪道から京奈和道経由で。。ダッシュ

 

36

 

 

 

 

 

無事に帰宅。。

 

37

 

 

 

 

 

行き当たりバッタリツーは320.8kmでした。

 

38

 

 

 

今年、順調にツーリング行けてます。。

 

 

季節的にも気持ちよく、スカッとできるストレス解消ツールですなグッ

 

 

 

 

しかし、今回も不具合発見アセアセ

 

 

トリップメーターの切り替えでポチポチするスイッチのゴムカバーが劣化で割れた・・・ガーン

 

 

乗る度に見つける不具合も、愛着ある証かもね。。ニコ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ←今年の秋は7回目の車検だわっ!ってポチッ!
にほんブログ村