日本橋クラスはWヨガマットがスタンダードです | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。
昨夜は自力整体Tokyo×NPO法人 チルドリンとの
共催でのレッスン日でした。
9月のプレイベント以来、早や半年。

自力整体Tokyo× チルドリン

オーナーであるNPO法人チルドリン代表の
蒲生美智代さんのご厚意で
日本の始まりの地、そして
お江戸東京の中心地とも言える
憧れの街の「日本橋」で
レッスンを担当させていただいています♪

こちらのスペースは
吉野杉が敷き詰められた
フローリングのお部屋です。

実はフローリングのお部屋を
レッスン会場として選ぶことは
今までほとんどありませんでした。
その理由はヨガマット1枚の
細長いスペースの中で
こぢんまり動かないと
いけなくなってしまうからです。
もちろんヨガマットからはみ出ても
かまわないのですが
やはり、そのマットの大きさの中で
動こうとしてしまうのですよね。

そのため和室の、畳のお部屋に
こだわっていましたが
こちらのスペースでは
ヨガマットをお1人につき
2枚ずつセットすることで
のびのびと動けるようにしました。

それに伴い、参加人数は
今までの10名から5名に変更。

他の参加者さんとの
パーソナル・スペースも確保できて
緊張せずにレッスンを受けることが
できるのではないでしょうか。

さて、昨日の初参加のSさん。
自力整体の矢上裕先生の
初期の出版物(DVDではなくCDだった頃の)を
お持ちだということですが
当時はまったく響かなかったそうで本棚行き。

ところが最近、夜勤が続いて
自律神経がおかしくなったのかしら、と
カラダの不調を感じられた際に
再び、本棚に目を向けて
自力整体の本をお読みになり
一度、レッスンを受けてみたいと検索し、
このブログを見てご参加くださったそうです。

レッスンから帰宅途中にメールが届き、
Sさんが来月のレッスンのご予約を
してくださったのだと知り
驚くと共にとっても嬉しかったです。

Sさん、リピーターの皆さん、
レッスンにご参加いただきありがとうございました。
来月の第二水曜夜の「美ボディ&美姿勢」クラスは
3月8日(水)@チルドリンカフェ日本橋室町です。


【今日のタニタ測定結果メモ】
内臓脂肪レベル 2.0
体重 47.1kg
BMI 18.1
体脂肪率 20.0%
筋肉量  35.6Kg
推定骨量 2.1kg
基礎代謝量 1070Kcal
体内年齢 19才
体水分率 55.1%


**************************
【今後のレッスンスケジュール】
02/19(日)午前 女性:美ボディ&美姿勢のための自力整体(日本橋)
03/08(水)夜間 女性:美ボディ&美姿勢のための自力整体(日本橋)
03/19(日)午前 女性:美ボディ&美姿勢のための自力整体(日本橋)
03/23(木)夜間 男女:会社帰りの自力整体(田町・三田)

レッスンの最新情報は コチラをクリック ♪