リズムが戻って痛みも取れました | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

自力整体ナビゲーター(予防医学指導士)のカレンです。

昨日から寒波の影響で
急激に冷え込んだ東京です。
インフルエンザも急に流行し始めてるそうですので
うがい&手洗い&マスク着用で気をつけましょうね。


さて、今週は4日から仕事始まりでしたが
一日中、研修があったり、
午後から外部の会社の方をお招きしての
説明会があったりしたので
いつもよりもお昼の量を減らしました。

食べると胃に血液が集中してしまったり
必ずと言っていいほど眠くなるので
腹6分目くらいにしておきました。


朝はカフェラテ
昼はおにぎりとお味噌汁
夜は普通の食事(ご飯はなし、おかずだけ)


こんな感じで過ごしていたら

眠気もなんとか回避して
仕事に集中でき

肩の痛みも取れ

排便もスムーズになりました。


朝早く起きたりするのは
冬の朝は本当につらいですけれど
自力整体の生活をするようになって

「規則正しい生活は
 体にとって大切なことだな」

と、毎年、お正月あけは
しみじみ思うようになりました。汗


みなさんも、年末年始の生活リズムの崩れを
早めに直してみてくださいね。
今なら冬太りや体の不調からも
解消できるはずです!





ペタしてね