本日2回目の更新です。





「森のひととき」さんでは色んなイベントをやっていて。

今回はお友達が一緒だったので「しっぽとり&水鉄砲バトル」に参加してみました。

9時半から参加しました。

一人300円。





こんな感じでタスキを男子はお尻、女子は首に垂らして、取り合いします。

かなりの汗かき具合。笑





で、今度は芝生の所へ移動して、男子VS女子で水鉄砲バトル開始!

水鉄砲は自分のを使ってもいいし、キャンプ場のも貸してくれますよ。





こういうの子供は楽しいですよね^^





水鉄砲バトルから戻ったら子供達がお腹減ったというので、簡単なおやつを作ることに。

キャンプの定番おやつ、スモアを子供達と作ります。

ニトスキに板チョコを割って入れて。





ツーバーナーで軽く加熱するとチョコが溶けるので、マシュマロをのっけて。





表面をバーナーで炙ったらできあがり。

ちょっと焦げたけど。笑





ビスケットを溶けたマシュマロやチョコにつけて頂きます!

かなりデカいマシュマロだったので、半分に切るべきでしたね^^;





カナブンを捕まえたり。





一息ついてから、今度は皆で川を探検!

去年カラフル父ちゃんと子供達で見つけた秘境ポイントに行ってみました。





カニとか生き物がたくさん!!


この下から生き物の写真がでてくるので、苦手な人は閲覧注意です。





沢蟹がたくさん!!!

よく見たらわかりますが、芋虫?青虫?をずっとハサミで挟んだままのカニがいて、皆で見て「ギャー!!!」ってなりました。笑


去年もこうやって青虫をカニ同士が奪い合っていたらしいですよ。汗






海老とかヤゴも!

ヤゴなんて子供達は初めて見たんちゃうかなぁ。





カエルも捕まえた!

T家のパパさんが「すごいの見つけた!」と言うので見てみると、おたまじゃくしがカエルになる直前のやつ

!?





空も綺麗でしたよ^^






皆でカニ採りに燃えて、ずーっと川で過ごしました^^

お昼になったので、皆で撤収。

コテージの横を通って帰りました。

このコテージ、一回泊まってみたいなぁ。

優雅そうでいつも気になりつつ。

キャンプ記事まだまだ続きまーす。


本日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
  


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!


↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます!

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/