春野菜をとばして、もう夏野菜になってるし。笑

こういうのが食べたくて。

暖かい日が続くと体はこういうのを欲します^^


ストウブシャイニーブラック24cmでたっぷり合挽肉1キロ分。





こういうのって適当に作っても、結構いい感じにおいしくなりますよね^^

ストウブの成せる技かな♪





ハンバーグの肉だねに新玉葱使用。

今まで玉葱は炒めてたけど、最近はストウブで無水で火を入れます。

炒めたり、レンチンでもいいけど、そりゃやっぱりストウブで無水調理するのが一番おいしいもんね。

新玉葱だからすごい量の水分が出てました。





ストウブをしっかり熱しておいて、焼いていきますよ。





後で煮込むので、中は半生でもオッケー!

焼いたミートボールを全部ストウブ24cmに戻して。





切っておいたパプリカとナスをどーんとのっけて。





トマト缶2つとコンソメ入れて、蓋して中火で加熱。

ローリエも!





しばらくすると、こんな感じで水分がしっかりでてきます。

それをさらに煮込んで、塩と砂糖で味を調えたらできあがり。





できました^^





今日はツナサラダ!

サニーレタス、紫キャベツ、ラディッシュ、新玉葱入り。





全然何かわからない絵面で失礼します。笑

ピントが完全にワナベやし。笑


新じゃがのポタージュ。

子供達に大ヒットでしたよ♪

見た目はこんなんですが、味はよかったみたいです。笑





ミートボールも子供達に大好評でした♪

グラナパダーノチーズをたっぷりかけて食べるのが断然おいしい♡

息子なんておかわりして何個食べたやろ^^

完全に大人よりたくさん食べてます。

おいしいって食べてくれたらこんなに嬉しいことはないけどね^^





ミートボールがおいしいのはもちろん、野菜が甘くておいしいー♡

ねぇねぇも「パプリカがめっちゃ甘い!!野菜がおいしい!」って言ってました^^

夏野菜もこれからどんどんおいしい季節になりますね♪


昨日、今日と学校があって、明日からまたGWです。

皆様もよいGWを♪



本日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
  


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!


↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます!

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/