ストウブワナベSサイズで和風ガパオライス作り!!





お試しに私の一人分だけ作ってみたかったので、こういう時はワナベSの出番です^^





レシピブログさんのモニターで頂いたリケンのノンオイルドレッシング。

青じそと中華ごま。

どちらも使い勝手よさそう!!


【「リケンのノンオイル」でレシピコンテスト参加中】





・材料・1人分

鶏挽肉150g にんにく1かけ パプリカ1/2個 青じそ8枚くらい

リケンのノンオイル青じそ大さじ2 (あれば)ナンプラー大さじ1/2 サラダ油少々

ごはん1杯分 目玉焼き1個分 塩胡椒+パプリカパウダー少々


・作り方・ストウブワナベS使用

にんにくはみじん切り、パプリカは一口大に切り、青じそは細切りにしておく。

ストウブワナベSにサラダ油とにんにくのみじん切りを入れて、弱火で加熱して、にんにくの香りをだす。

パプリカをさっと炒めて、鶏挽肉を投入し、炒めていく。

半生の状態でリケンのノンオイル青じそを入れてさらに炒めていく。

ナンプラーと青じそ半分を入れてさっと炒めてできあがり。

炊きたてごはんをお皿に盛り、できあがった上記のものをのせる。

目玉焼きや残りの半分の青じそ、パプリカパウダーなどをトッピングしたらできあがり。





ココハンSで炊いた炊きたてごはんで♡





味つけはほぼリケンのノンオイル青じそなので、めっちゃ簡単!





全部盛りつけたらこうなりました。





実食。

これ、簡単でおいしいー!

子供でも食べられるのでおすすめ!

息子が「おいしい!」ってバクバク食べました^^

青じそがとてもおいしいアクセントになっています!


エスニック料理って家族が食べないとか各ご家庭で色々事情があると思いますが、これならエスニックが苦手という方でも大丈夫。

エスニック料理にチャレンジしてみたい!という方もいいと思いますよ!






リケンのノンオイルドレッシングで味つけなので味もブレないし、おすすめです!!


カフェごはんっぽくもあるので、今日もストウブおうちカフェキャンペーン に参加しよ♪

皆さんもいかがでしょう^^


今日は息子のママ友とモーニングからのランチ。笑

新学期色んなことに疲れ気味のママ達なので、喋り倒してストレス発散する予定!!

めちゃくちゃ楽しみー♡



本日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
  


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!


↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます!

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/