カラフル父ちゃんがごはんいらなくて、私と子供達だけの週末の晩ごはん。

とろっとろチーズが大好きな子供達。

蒸しチーズフォンデュにしたらいいんじゃない?とやってみましたよ!

のっけて蒸すだけの超絶簡単ごはん!


ストウブホワイト26cmとスチーマーインサートが大活躍の2016年冬。

手タレはねぇねぇ^^





こんな感じに具材をどんどん置いていくだけ。

ホワイト10cmにはピザ用チーズを入れただけ。

あとはカマンベールチーズそのままをどーんと。

ストウブ26cmは大きいのでいくらでものせられます^^


全部同時調理で。

予定ではカマンベールチーズは10分くらいで蒸せるかなと思ったので、このままでは多分じゃがいもに火が通りなさそうかなと、これをさらに半分にしてから蒸しました。





新じゃがいもは皮のまま。

大量のシャウエッセンと。


ホワイト26cmにお水を入れて、蓋して加熱し、スタンバイしておいたスチーマーインサートを投入。

中強火で10分蒸します。





蒸している間に、パンをヴィンテージカラーのオーバルディッシュ17cmに盛っておいて。

私はバゲット、子供達は食パンが好きなので食パン。






蒸しあがりましたよー!





チーズもとろっとろ。





頂きまーす!!!

うんまっ♡



カマンベールチーズはさらにうんまっ!!




蒸したソーセージがね、何これ。もうめちゃウマ。

感動的なおいしさ。

今まで食べたソーセージの中で一番おいしいと思う!!

ソーセージ大好きなボクも感動してました。

ぷりっぷり感が半端ないー!!


ソーセージは今までストウブで蒸し焼きにして食べるのがおいしいと思っていたけど、こうやって蒸すのが一番おいしい!

これは皆さんにもぜひぜひ試して頂きたい!





じゃがいもももちろんチーズに絡ませるけど、写真みたいにじゃがバターにしても◎

めっちゃおいしかった。

粗挽き胡椒かけても大人味で◎





大満足な晩ごはんになりました^^

これはリピ間違いない。


今日は300円くらいの安いカマンベールチーズを使ったんで、次回はできれば贅沢に丸い木箱に入ったものを使って、そのままストウブスチーマーに投入してやりたいな。

そしたら形も崩れずにつけやすいし、食べやすいし一石二鳥。


ビジュアル的にはおちびストウブが入っている方がいいかなとピザ用チーズでやってみたけど、思いのほかチーズがすぐ固まってしまい。汗

カマンベールチーズが断然おいしかったので、次回からはカマンベールチーズ2個入れがマストになりそうです^^

ホントおいしかったー!


今日は簡単に同時調理でやりましたが、よく考えたら、カマンベールチーズなんかはすぐに火が通るので、最後に投入してもオッケーですよね。

時間ずらして順番に蒸していくのもいいかと。


チーズフォンデュって子供も大好きなので、これから人が集まるクリスマスパーティや女子会にいかがでしょう^^


さ、また一週間が始まりましたね。

12/22木曜が子供達の終業式なんで、あっという間に冬休みに突入しそう。

そういえば、クリスマスメニュー何も考えてない!!

と言いつつ、毎年同じ感じになるかな。。笑

簡単なものしか作りませんけどね^^


今日もここをぽちっと押して応援して下さい

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
  


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!


↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます!

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/