今日は家族のリクエストにお応えしてパスタの晩ごはん!





子供達のトマトソースパスタはこちらを使ったので、めちゃくちゃ楽でした。

最近リコピンリッチのケチャップをよく買うのですが、こちらはリコピンリッチのトマトソース。

リコピンたっぷり1.5倍で、なんと完熟トマト14個分が入っているそう!





オリーブオイルでみじん切りしたにんにくを弱火で炒めて、イカ、アサリを投入。

白ワインを少しふりかけて、蓋をして加熱。

アサリの口が開いてきたら、リコピンリッチトマトソースを投入。





で、加熱して、混ぜ合わせるとこうなります。





ゆでたパスタをからめて、できあがり!!

子供達にめっちゃ好評で、あっという間に完食。

足りなかったみたいで、二人共めっちゃ大事そうに食べてた。笑


ストウブブレイザーでパスタを作る時のポイント。

パスタは少し固めにしておかないと、鍋どん!にすると余熱で後で火が入ります。

イカやアサリはさっと炒めること。





今日はきのこのサラダ!

レタス系が高いので、サラダ菜は少なめできのこ多めで。

彩りにはパプリカを。


ホワイトオーバルディッシュ23cm使用です。

これもヘビロテサイズ。




大人の分はカラフル父ちゃんがペペロンチーノが好きなので、オイル系で。

一緒に買い物に行って、蟹のむき身とホタテを自らチョイス。

火が入りすぎると嫌やなとさっと炒めて入れたけど、もう少し火を通した方がよさげでした^^;


蟹のむき身は1パック500円くらいやったのに結構量も入っていて、蟹が猛烈おいしかったです!

ホタテは表面をもっとしっかり焼いて、でも中はレアを目指そう。







こんなに色々な調味料をたくさんレシピブログさんから頂きました!

こういうのってとても嬉しい♡


・材料・2人分

アサリ1パック イカ1杯 にんにく1かけ オリーブオイル少々 白ワイン少々 塩胡椒少々 (デルモンテ)リコピンリッチ1袋 パスタ2人分 お好みで刻みパセリやチーズなど


・作り方・ストウブブレイザー24cm使用

にんにくはみじん切りにしておく。

アサリは砂抜きをして、よく洗っておく。

イカは内臓などを取り除き、綺麗に洗って、輪切りにし、塩胡椒と白ワインを軽くふっておく。

ストウブブレイザー24cmににんにくとオリーブオイルを入れて弱火で加熱。

にんにくの香りがでたら、イカをさっと炒め、アサリを投入し、白ワインをふり、蓋をする。

アサリの口が開いてきたら、リコピンリッチトマトソースを投入し、馴染ませる。

ゆでたパスタを入れて混ぜ、お好みで刻みパセリやチーズをかけて頂きます。



このリコピンリッチトマトソースはかなり濃厚で少し大人味かな。

大人味と言っても子供が普通においしく食べられます。

香味野菜の香りがしっかり伝わるトマトソースですよ。





おまけ。

おやつの時間にねぇねぇに「コーヒー入れて!」とお願いすると入れてくれて♡

って言ってもバリスタのボタンを押すだけですがwそれでも誰かに入れてもらったコーヒーはおいしく感じます^^

そしたら「ハートにしといたよ!」って^^

爪楊枝か何かでぴゅーっとしたんやろな!!

ちょっと幸せな気持ちに^^


今日は近所の小学校で地域運動会があるので、さくっと行ってきまーす。

お天気が微妙かなと思ったけど、大丈夫そうでよかった。


今日もここをぽちっと押して応援して下さい

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
 


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/