昨日の地震、大阪も結構揺れて、怖かったです。

今回の地震で大きな被害が出ませんように。





今日は超久しぶりにJJグリルサンド作りました^^

ママ友ちゃん宅へのランチに♪

まだまだ手のかかる2歳児のいるママ友ちゃんなので、私がサンドイッチを作って持って行きました。

生ハムとアボカドクリチJJグリルサンド 」にしましたが、これはもう間違いないおいしさ!!

久しぶりに作ったけど、うんまー!

ママ友ちゃんも気に入ってくれました♪






JJグリルサンド作ったのは、キャンプで朝ごはんに作って以来かなぁ。

新学期入ってからもずっとバタバタしてたから・・

ストウブグリル26cmで山食パンを両面しっかりマッキー柄つけて!!





山食パン、サラダ菜、マヨネーズ、生ハム、クリチ、アボカド、マヨネーズ、サラダ菜、山食パンの順にのっけて、間に粗挽き胡椒を挟みつつ~







できた!!

ラップをかけて軽く重石をして、少し馴染ませます。






JJグリルサンドを作る前に玉子サンドを作っておきました。

私、サンドイッチの中で玉子サンドが一番好きかも。

簡単に作れるのもポイント高いのですが。





上からラップをして、持っていきました♪

ママ友ちゃん、めちゃくちゃ喜んで食べてくれてよかったー^^

JJグリルサンドを食べた瞬間「パンがおいしい!」って言ってましたからねー♪

ストウブグリルで焼いたパンが香ばしくてサンドイッチにまためっちゃ合うんですよね^^

生ハムとかアボカドとかクリチの組み合わせも好きやったみたいで、よかった!

JJグリルサンド、まだ未体験の方はぜひぜひ作ってみて下さいね♪



今日もここをぽちっと押して応援して下さい

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
 


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/