関西のスーパーでは鱧が安い!!

鱧は天ぷらが好きだし、魚嫌いのカラフル父ちゃんもこれなら食べるので^^

天ぷら色々揚げました。


左のストウブ旧16cmでは赤出汁、リネンのココットdeGOHANでは炊き立てご飯^^





ストウブ20cmで蓋せずにどんどん揚げていきます。

私、暑い時に限ってこういう熱いものを作りたくなるかも。。笑





天ぷらはストウブレクタン20cmに盛って、鱧、海老、鶏天、ナス、カボチャ、アスパラ、海苔。

どれもおいしかったー♡

鶏天は今日は塩胡椒だけ。

これもシンプルでおいしいと大好評でした。





天つゆもいつもの作り方で作りました。

ストウブヴィンテージカラーの小さめのラムカンに入れて^^





お腹いっぱいー^^


今日は私の持病の通院day。

半年に一回の検査があるので、ちょっと時間かかりそうやなー。

頑張って行ってきまーす。

早く行って早く帰ってこよう。


今日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/