今日はストウブココットdeGOHANを使って、石焼ビビンバ にしました^^

暑いからスタミナ補給ー!!






下準備中の写真。

ストウブ×柳宗理。

新婚当初に買った柳宗理のボウル大・中・小にナムル3種。

めっちゃ使いやすくて、買ってよかったと思える、キッチングッズです^^





ストウブラウンドホットプレート20cmで韓国風そぼろ。

お馴染み、コストコで買ったプルコギのたれ、ごま油と合挽肉を混ぜながら火にかけるだけ。





ココットdeGOHANで2合炊き。





あとはカルビ的なお肉を焼いて、キムチと共にすべて盛りつけたらできあがり。

食べる時はぐしゃぐしゃっと混ぜて頂きます。


ストウブを薄煙でるくらいしっかり熱してからご飯を投入して火にかけると、おこげができますよー!

結構火にかけすぎかな?っていうくらいの方がいい感じのおこげでがきます。





これは子供達の石焼ビビンバ。

ストウブ10cmと12cm。

子供達もガッツリ食べてくれましたよー♪

この韓国風そぼろが子供達にも大人気です^^


今日はカラフル父ちゃんとセールにでも繰り出してきまーす。

黄レンジャー活動なるか!?笑


今日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/