本日2回目の更新です。





暑くなるとフルーツサラダが食べたくなる^^

そういえば、作り置きで作ったこの紫玉葱のピクルス をなかなか使う機会がなくてまだ残ってる。汗

で、オレンジと合わせてサラダにしました!





材料をスタンバイ。

オレンジを食べやすくカットして、またまたクックアップで水切り。

他にも紫玉葱のピクルスやサラダ菜も同じバットで水切りしておきます。


このキッチンペーパー、ホントいいです。

しっかり水分を吸収してくれますよ。

さらっと柔らかい手触りにも癒されます^^





「しっかり水切りで、劇的おいしい」

こういうのって料理する上で大事なことですよね。

味が本当に変わりますもんね^^

素敵なモニターをさせて頂き、ありがとうございました。



・材料・2人分

オレンジ1個半 サラダ菜4枚くらい 紫玉葱のピクルスひとつかみ(なければ紫玉葱をスライスして水にさらしたものでも可)

ドレッシング(オレンジ酢大さじ2 オリーブオイル大さじ1 塩胡椒少々)←オレンジ酢がない場合は甘酢で代用可

お好みで粗びき胡椒や刻みパセリ少々


・作り方・ストウブヴィンテージカラー(グレー)レクタン20cm使用

オレンジは皮を剥き、食べやすい大きさにカットして、クックアップで水切りしておく。

サラダ菜は洗って、同じようにクックアップで水切りしておく。

紫玉葱のピクルスも同じようにクックアップで水切りしておく。

ボウルにドレッシングを混ぜておく。

ストウブレクタン20cmに水切りした材料をのせて、混ぜておいたドレッシングをかける。

お好みで粗びき胡椒や刻みパセリを散らしてできあがり。



【レシピブログのユニ・チャーム「クックアップ」を使った「しっかり水切りで劇的おいしい我が家のごはん」レシピモニター参加中 】





ボウルにドレッシングを混ぜておいて、ストウブレクタン20cmに入れた材料にドレッシングをかけるだけ。

初夏にぴったりのフルーツサラダいかがでしょう^^


子供達にも大人気で、あっという間に完売。

後からオレンジを追加で投入しましたよ^^



今日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/