本日2回目の更新です!




GW突入前ののんびりおひとりさま朝ご飯^^

この日は朝から一人でマッキー萌え♡笑





割って中にピザ用チーズを挟んだイングリッシュマフィンをストウブスチーム&グリル26cmで焼いていきますよ。


まずはグリルにオイルスプレーをシュッとして、しっかり熱しておき、そこにイングリッシュマフィンとベーコンを置いて、片面に焼き目をつけたらひっくり返します。

チーズが間から落ちないように気をつけてー。





蓋して弱火で、中のチーズがとろーんとなるまで加熱。

その頃にはベーコンも焼けてます。





目玉焼きは小さなフライパンで予め焼いておいて、チーズがとろけたイングリッシュマフィン、サンチュ、ベーコン、目玉焼き、イングリッシュマフィンの順にのせていきます。


で、ここで目玉焼きにGABANのパプリカ<パウダー>をかけて彩りアップさせます。

目玉焼きにはパプリカパウダーがマストです!!

あるのとないのでは、見た目が全然違いますよー。




レシピブログさんのモニターで頂いたハウス食品さんのGABANスパイス♪

今日はこちらのパプリカ<パウダー>を使いました。



【レシピブログの「手早くおいしい朝ごはん」レシピモニター参加中】



・材料・1人分

玉子1個 ベーコン1~2枚 イングリッシュマフィン1つ サンチュ1枚 ピザ用チーズひとつかみ GABANパプリカ<パウダー>少々 塩胡椒少々 サラダ油少々



・作り方・ストウブスチーム&グリル26cm使用

ストウブスチーム&グリル26cmにオイルスプレーをシュッとして、薄煙がでるくらいしっかり熱しておく。

熱してる間に、フライパンにサラダ油を入れ、目玉焼きを焼き、塩胡椒しておく。

イングリッシュマフィンを割って、中にピザ用チーズを挟み、熱したストウブスチーム&グリルで片面に焼き目をつけ、ベーコンも同じように焼き目をつけておく。

焼き目がついたらひっくり返して、蓋をして弱火。

イングリッシュマフィンの中のチーズがとろんとなったら、焼けたベーコンと共に取り出す。

イングリッシュマフィンを割って、洗ったサンチュ、ベーコン、目玉焼きをのせて、GABANパプリカ<パウダー>をかける。

お好みのフルーツやヨーグルトなどとお皿に盛ったらできあがり。




ベーコンにとろけたチーズに目玉焼きなんて間違いないおいしさ♡

少しの塩胡椒とパプリカパウダーがあればベーコンとチーズの塩気だけでおいしい^^


かぶりつくと黄身が潰れて黄身の洪水!笑 うーん、最高においしい♡

イングリッシュマフィンやベーコンのマッキーに萌えつつ(笑)のんびりと頂き、コーヒーと共に大満足な朝ご飯でした^^


イングリッシュマフィンは割って1枚ずつ焼くより、そのままの形のまま蓋をして焼く方が、外がカリっと中はふんわり焼けるのでおすすめですよ!

逆にカリッと焼きたい時は割って一枚ずつ焼くのがいいです。


この朝ご飯、めっちゃ気に入ったので、また作ろう^^



今日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/