本日2回目の更新です!




おちびストウブでオムレツ!!

ふわっとこんがり焼けるのでめっちゃおすすめです!

マッキーなトーストも朝食にはマストアイテム♡





オムレツはアスパラとピザチーズと塩胡椒入り。

仕上げにパプリカパウダーをふると、彩りupでぱっと明るくなっていいですよね!

色の印象って大切!!


先日の肉巻きの時に一本だけ残ったアスパラをどうしようかと思ってたからちょうど使えてよかった^^





ストウブスチーム&グリル26cm毎日愛用中!

今日は普通にトーストなんで蓋なしで使用しましたよ。





ストウブグリルで焼いたパンってホント大好きで♡

さくっと香ばしくて癖になります^^


何色のストウブ10cmを使おうか~悩むのが楽しい時間!

今日はリネンにしました♪





レシピブログさんのモニターで頂いたハウス食品さんのGABANスパイス♪

今日は彩りにパプリカパウダーを使いました!

パプリカパウダーいつも愛用しているスパイスなので頂けて本当に嬉しいです!

素敵なモニターをありがとうございました!


【レシピブログの「手早くおいしい朝ごはん」レシピモニター参加中】




バタバタした新学期や新生活はなかなか大変ですよね。

カラフルなご飯に元気をもらいつつ、なんとか頑張りましょう^^


・材料・1人分

玉子1個 アスパラ1本 ピザ用チーズひとつかみ 塩胡椒少々 GABANパプリカ<パウダー>少々 サラダ油少々


・作り方・ストウブ10cm使用

アスパラは火が通りやすいように斜め薄切りにしておく。

ストウブにサラダ油を馴染ませて、薄煙がでるくらいまで中火で加熱する。

加熱している間に、ボウルに玉子を入れて混ぜ、アスパラ、ピザ用チーズ、塩胡椒を入れてさらに混ぜる。

熱したストウブに玉子液を入れて、スプーンなどでぐるぐるっと混ぜて、蓋をして、弱火で5分くらい加熱する。(しっかり中まで火が通ります)

お好みの玉子の固さになればできあがり。

GABANパプリカ<パウダー>をオムレツの上にかけて頂きます。



今日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/