昨日の午前中、久しぶりにちょっとのんびりしてたら。。

ボクが修了式でお昼前に帰ってくることをすっかり忘れていて!

お昼ご飯何も準備してないやん。。

そういえば、モニターの宿題でサフラン使ってパエリア作りたかったんやった。

冷蔵庫にあるもので、ちゃっちゃと30分勝負!



レシピブログさんのモニターで頂いたサフラン♡

めちゃくちゃ嬉しいです!!




冷凍庫の鶏もも肉を発掘して、彩りはグリーンと赤がほしいところ。

半端なズッキーニと3個だけ残ったミニトマトがあってラッキー!!




サフランが入ると綺麗ー♡



おこげも満喫して♡



まずはレモンを絞って食べて。

グラナパダーノチーズをかけて食べるのが鬼うま!!

ちょっとリゾットみたいな感じになって、コクupしますよ♪

ボクもおいしい!とたくさん食べてくれて何よりでした^^


【春のごちそうレシピ」モニター参加中】



GABANのスパイスをレシピブログさんのモニターで頂きました^^

素敵なモニターをさせて下さり、ありがとうございました!


1~2人分のパエリアにラウンドホットプレート20cmがぴったりサイズです!!

吹きこぼれることなく、おいしく炊けますよ。


・材料・2人分

鶏もも肉1/2枚 ズッキーニ1/3本 ミニトマト3個くらい 玉葱1/2個 にんにく1かけ

オリーブオイル適量 白米1合 お水180ml コンソメ1個 サフラン1掴み

塩こしょう適量 白ワイン少々 刻みパセリ少々 レモンやグラナパダーノチーズはお好みで。


・作り方・ストウブラウンドホットプレート20cm使用

鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、塩こしょうして、白ワインを軽くふっておく。

にんにくと玉葱はみじん切りに、ズッキーニは細切りにしておく。

ミニトマトは半分に切っておく。

お水、コンソメ、サフランを混ぜておく。←

ストウブホットプレートにオリーブオイルを入れてしっかり熱し、鶏肉の表面を焼いて一旦取り出しておく。

みじん切りにしたにんにくと玉葱を中火で炒める。

お米は洗わずにそのまま入れて、透明になるまで炒める。

印の混ぜたものを投入し、塩こしょうする。

鶏もも肉、ズッキーニ、ミニトマトを散らす。

蓋をして、弱火で15分。おこげの為にさらに強火で1分ちょっとで火を止める。

さらに10分蒸らしたら、レモンを飾り、パセリを散らしてできあがり。

お皿に盛り、お好みでレモンを絞ったり、グラナパダーノチーズをかけて頂きます。



さてさて。

ねぇねぇも今日が修了式なので、春休みに突入します^^;

春休みになるとバタバタしそうなので、今日は久しぶりにコメント欄開けようと思いまーす。


今日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/