本日2回目の更新です!





ピザトーストが食べたくなった日の朝ご飯。

最近の朝ご飯の鉄板、おちびストウブでオムレツも添えて♡






おちびストウブでオムレツ。

いつもはストウブ10cmばっかりやけど、オーバル11cmで作ったオムレツのビジュアルの方がいいんじゃない?と思って、オーバル11cm使ってみました。

ナス11cm♡


中身はソーセージ1本を輪切りにしたものと、固ゆでしてあったブロッコリー。

ケチャップつけて頂きます!





今日は玉子1個に、ソーセージ1本、ブロッコリーひとつかみに塩少し入れて混ぜた玉子液。

サラダ油を塗って、薄煙がでるくらいに熱したストウブに玉子液を入れて、蓋をして3~4分でしっかり中まで火が入ったオムレツになりました。


ストウブで調理したソーセージってむちゃくちゃおいしくて大好きなんですが

オムレツに入れてもプリップリでその存在感は絶大。

固ゆでしたブロッコリーの火の通り具合もちょうどよくておいしかったです♪






ピザトーストはトマトソースで作るのが一番おいしいと思うけど、ストックがなかったので、ケチャップで!

ケチャップもかなりおいしい♡

玉葱スライスだけ入ってますが、ちょっと入っているだけでアクセントになっておいしいですね。


ストウブオーバル11cmって、持ってるストウブの中で一番使わないサイズで。

まわりのストウブ仲間も同じ意見が多いですよねー。

フォルムはとてもカッコイイし、可愛いから、私はストウブを集めだしてかなり初期に買ったんですけどね^^;

もっともっとオーバル11cmを登場させたいなぁ。

こういうワンプレートにはとても使い勝手いいから、これからもっと使おうかな。



今日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/