「ホワイト26cmで何しようー!」って呟いたら、ねぇねぇが「ミートボールがいい!」とリクエストしてくれたので、子供達が大好きなパスタにしました。


昨日は朝のうちにホワイト26cmをシーズニングしておいて♪

お出かけから戻ってから、合挽肉1kgと格闘^^





ミートボール作って、今日はオーブンで一気に二段焼き!

オーブンで焼くと、すごい脂の量にびっくりしますよねー^^;





焼けたミートボールをストウブ26cmに入れて、切った野菜、トマト缶、コンソメを入れて蓋して中火で加熱。

塩と砂糖で味を調えて、ミートボールはできあがり。

仕上がりにチャービルを散らして。





ホワイト萌え♡笑




今日はこちらのチャービルを使いました!

「パセリに似たマイルドでほのかに甘い香り」と記載されていて

ホントその通りでした^^

香りが甘い!!



【春のごちそうレシピ」モニター参加中】




GABANのスパイスをレシピブログさんのモニターで頂きました^^

サフランが嬉しいー♡

嬉しいモニターをさせて頂き、ありがとうございました!





・材料・5~6人分

合挽肉1kgの肉ダネ

ナス1本 ピーマン2個 パプリカ2個(赤、黄色)

カットトマト缶2つ コンソメ2かけ 塩&砂糖少々 サラダ油適量 パスタお好みの量

GABANチャービル少々


・作り方・

野菜は一口大に切っておく。

肉ダネを作って、一口大に丸めておく。

肉ダネは鍋やオーブンで表面を焼いておく。

今日はオーブンで230℃20分焼きました(温度や時間はオーブンによって調整して下さい)。

ストウブに焼けたミートボールを入れて、ナスとピーマン、パプリカを入れて、トマト缶、コンソメを入れる。

蓋をして、沸騰するまでは中強火、沸騰したら中弱火で肉ダネや野菜に火が通れば、塩で味を調えてできあがり。

トマト缶の酸味が強い場合は砂糖で調節します。

パスタをゆでておく。

ゆでたパスタを入れて和えたら、お好みでグラナパダーノチーズやチャービルをふってできあがり。



今日は小学校が卒業式でお休み。

朝からねぇねぇとお出かけしてきまーす。


今日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/