本日2回目の更新です!




男子ご飯!?ながっつりご飯のビジュアルですが、母ちゃんのお一人様ご飯。笑

寒い雨の中、でかけたら、めっちゃ濡れて寒くて(><)

いつもお一人様のお昼ご飯なんて超適当に済ませるんやけど。。

寒い中、温かいおいしいものが食べたいなーと思いながら、スーパー行ったら

超お買い得な国産牛切り落としに赤札ついてる♡

即ゲットして、早速のお一人様のお昼ご飯にしました^^




ラウンドホットプレートで新玉葱炒めて、プルコギのたれに10分くらい漬けておいた牛肉をさっと炒めるだけ。

最後にもう一度、プルコギのたれと醤油少しを回しかけて絡ませます。

余熱で火がさらに通るので、レアな状態で火をとめるのがおいしいかな^^

コストコのプルコギのたれ、我が家めっちゃ重宝してます♪


普段は割とビジュアルも重視やけど、こういうのはシンプルに。

ごちゃごちゃ色々入れないのがいいかなと^^

新玉葱、炒めてもめっちゃおいしいですよねー♡

激甘で、柔らかい食感もよくて^^

お肉と相性抜群♡


無性にお肉が食べたくなった母ちゃん。。最近貧血きついからかなー。

しっかり鉄分補給しないと!





リネンも可愛いけど、グレーも可愛い♡

Sサイズの1合炊きって小さいからホント使いやすい!


いつもやったら冷凍ストックのご飯をレンチンするんやけど・・

これまた寒かったから、炊きたてのおいしいご飯が食べたくなって、わざわざ炊きました^^笑

でもストウブやったらすぐ炊けるからね^^





今日はグレー萌え♡

毎日あっちやこっちのストウブに萌えて忙しい母ちゃんです^^

ほんま平和やー。笑


今日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/