ラウンドホットプレートで、サーモンと野菜のレモンバター蒸し。

この日はカラフル父ちゃんがご飯いらなくてお魚dayでした。






野菜は冷蔵庫にあったものを適当に。

底にはスライスした玉葱を敷いて、サーモンや野菜をのせて、白ワインちょろっと、スライスレモンとバター、塩胡椒するだけ。


写真は火にかける前のもの。

蓋をして、中火で加熱。

沸騰したら弱火で具材に火が通るまで加熱。





するとこんな感じの仕上がりに♪






そのままでさっぱり食べてもいいし、私は先日のIKEAのサーモンディルソースつけて食べました^^





一番左のディルソースね^^

ちょっと甘めなソースです。


さー、今日はボクの病院へ。

登園許可がでるかなー。

早くひきこもり生活とはさよならしたい!!



今日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/