さつまいもとりんごでクランブル!!

前回、りんごのクランブルが子供達にえらく大好評やったんで、今日はさつまいもも入れて

またまたカロリー度外視のバニラアイスのっけ♡





ストウブ18cmに、切ったりんごとさつまいもを入れて、レモン汁、グラニュー糖をかけてしばらくおいておく。

バター少し入れて、蓋をして中火で沸騰させる。

沸騰後は蓋をしたまま、弱火で具材に火が通るまで加熱します。






すると、こんな感じに。

黄色の濃い方がさつまいも。

我が家お気に入りの甘太くん。





おちびストウブに移して。





クランブルをのっけて~





トースターで焼き色がつくまで加熱。





食べる分だけ、アイスのっけて♡

シナモンシュガーもかけて♡






今日のカラー選抜隊は、リネンとグレー。





ブラックとホワイト。





今日はこのシナモンシュガーを使いました!

ねぇねぇも私もお気に入り♪

【レシピブログの「ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン」レシピモニター参加中】





GABANのスパイスセットをモニターで頂きました!

どれも使いたいものばかりでとても嬉しいです^^

ありがとうございました♪


・材料・4人分

りんご1個 さつまいも中サイズ1本 レモン1/4個分 グラニュー糖大さじ3 バター5g

<クランブル>有塩バター30~40g 薄力粉60g グラニュー糖30g

お好みでバニラアイス適量 GABANシナモンシュガー少々


・作り方・ストウブ10cm×4個使用

りんごとさつまいもは食べやすいように切って、ストウブに入れ、レモン汁とグラニュー糖をまぶして

少しおいておく。

バターを入れて、蓋をして中火にかけ、沸騰させる。

沸騰したらそのまま弱火で、具材に火が通るまで加熱し、ストウブ10cmに分けて入れておく。

ボウルに冷蔵庫から出したバター、グラニュー糖、薄力粉を入れて、フォークなどでパラパラになるまで混ぜる。

クランブルを4等分して、加熱したりんごとさつまいもが入ったストウブ10cmにのせる。

1000Wのトースターで10分前後、焼き色がつくまで加熱する。

お好みでバニラアイスやGABANシナモンシュガーをのせて、できあがり。






週末の子供達とのおやつになりました♪


ねぇねぇは風邪かと思いきや、結局はインフルBと診断され、リレンザもらってようやく落ち着いた週末。

一時は「寝てるとぐるんぐるんまわってる」と言ったりして怖かったー。泣

ようやく落ち着いて、誰にも写らずになんとかこのまま乗りきれそう!と思った昨夜、急にボクが38度越えの発熱。

勘弁して下さいなー。

月曜からまた病院通いやな。うぅ。泣

いつも笑顔を絶やさないボク。38度越えのお熱でしんどくても、私と目が合うとニコって笑うねんなー。

母ちゃんたまらんー。

ボクのお熱、早く下がりますように。


JJさんファイト!と思ったら。

ここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/