今日も何気に豚テロ。笑

年始にじーじが漬けた豚ロース肉の味噌漬けを頂いていて♪

年始は食べるものが溢れていて、味噌につけてあるから後回し!になってしまい、やっと食べられました!

そのままでもおいしいけど、柚子胡椒をつけて。

ご飯が進みすぎてヤバい!!

豚の脂が甘い!!めちゃくちゃおいしいですね^^

毎年じーじに頂くんですが、豚の味噌漬けをこんなにおいしいと思ったのは初めてかも!






一気にお野菜を食べられるので、豚汁!

ストウブ20cmでたっぷりと^^





夫婦二人でご飯だったんで、ココットdeGOHANで1合炊き!

やっぱり1合炊きが一番おいしく炊けるなー。

ツヤピカ具合の違いも写真で見てわかりますよね^^






いつもお世話になっている整骨院のAボーン先生に山の芋を頂いていて!

これもやっと食べられました♪

分厚く皮をむいて、酢水にしばらくつけておいて。




すりおろして、お醤油かけて食べると絶品。

この粘り!濃い!甘い!

生命の恵みをそのまんま頂いている感じですねー♪





年明けにはこちらもAボーン先生からおすそ分け頂いて^^

石川・能登のころ柿という干し柿。

ねぇねぇが干し柿が大好きなので、速攻食べてました^^


密封して冷凍保存も可能と書いてあったので、すぐ食べない分は冷凍庫へ。

冷凍保存しても凍らないらしく、解凍の必要もなく、出してすぐ食べられるそうです!

実際冷凍したものを触ってみたけど、柔らかい!固くならないのがびっくり!


Aボーン先生、おいしい山の芋や干し柿をありがとうございました!

めちゃくちゃおいしかったです♪


豚テロに負けそうやん!と思ったらw

ここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/