本日2回目の更新です!




年末にカラフル父ちゃんが高校の同級生との忘年会。

おせちの徹夜作業明けの31日夜、仕事から帰ってきて、毎年ボロ雑巾の体ででかけていきます。笑


仕事の為オーストラリア在住のしんしんさんからこんな嬉しい頂き物!!

私のブログを見て下さっているそうなので、この場をかりて・・

しんしんさん、ご無沙汰しています!そしてありがとうございました!!


頂いたのは、マヌカハニーとイギリスの伝統菓子クリスマスプディング。

マヌカハニーって栄養価も高く、その効能にも注目されていて、かなり話題ですよねー♪

ピロリ菌退治にも絶対的効果があるらしいですねー。

ちょこちょこ私も見かける機会があったんですが、手にとっては返し・・の繰り返しだったんで

マヌカハニー頂けて本当に嬉しいです^^





若かりし頃、イギリスに留学していたしんしんさん。

イギリスのことはよく知ってはって^^

しんしんさん曰く、このクリスマスプディングはおいしくないらしいですが。笑

実際の所どうなのか、実食してみます!!





パッケージを開けるとこんな感じで。

ころんとしてて、見た目は可愛い♡





半分に切ってみると、こんな風にドライフルーツがぎっしりと。

切った瞬間から、何やら強い香りがぷーんと。

カラフル父ちゃんは思ったより大丈夫やったみたいで「ドライフルーツがいっぱい入ったお酒がちょっと効いたドイツ菓子って感じやな」と。


私の感想。。食べてる時はそうでもないけど、後味&香りが何とも言えない。

けどね、フレンチとか食べに行って、最後にこれ一口と珈琲とかでてきたらそれはそれでおいしいと思うかも!笑


あ、あくまでも個人的感想ですので!





今度はマヌカハニー♪

せっかくなので、レーズン&くるみパンをストウブスクエアグリルで焼いて。

ついでにマッキ―柄にも萌えて♡笑






マヌカハニーって初めて食べたんですけど、コクがあって味が濃い!

この少しざらっとした食感がかなり好きかも!!

キャラメルっぽいこの見た目にも萌え♡

見た目だけで体によさそうなのがわかるくらい!


ねぇねぇどストライクで舐めまくり^^笑

こういうの大好きな子やもんねー♪





頂いたのは、ニュージーランドのマヌカハニーらしいです。

パッケージもすっきりしたデザインでお土産とかにホントいいですね^^


しんしんさん、ありがとうございました!!

皆でおいしく頂きました^^

記事upが大変遅くなり、すみませんでした^^;

また日本に帰国の際はぜひぜひ皆でお会いしたいですね^^

またいつかお会いできるのを楽しみにしていますねー!


今日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/