本日2回目の更新です!




家族皆が大好きなサラダ♡(あ、ボクを除くw)

グリルで野菜と海老を焼いて、ドレッシングに放り込むだけの簡単サラダ。

温かいまま食べられるので、冬は特におすすめです^^

白のデカレクタンがこういう時大活躍です!





ストウブスクエアグリル28cmで焼いていきますよー!

ブロッコリーとエリンギ。





エリンギが焼けたら、プチトマトも焼いて。





蕪がジューシーなの、写真で伝わるかなー?^^

蕪は予熱で結構火が入るので、野菜の中で一番最後に焼くのがおすすめです。

中が少し生でシャキっとした感じで食べるのが断然おいしい!

焼きすぎるとおいしくなくなります。


海老をねぇねぇに焼いてもらったら、写真撮るのを忘れたー!!

海老は薄力粉をつけて焼くので、一番最後に焼きます。





レシピはこちら

蕪と海老はマスト食材。

それ以外は何入れてもおいしいかと。

海老じゃなくてもホタテとかイカとか白身魚とか。

野菜もグリーンがほしい場合はサラダ菜を生のまま入れてもおいしいですよ。

色目もクリスマスっぽいから、クリスマスにもおすすめです!


グリルサラダもおいしそう!と思ったら

ここをぽちっと押して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/