ストウブロイヤルブルー24cmで、ミートボールのトマト煮込み。

少し前に作った所やけど、子供達のウケがものすごくいいので、またまた登場!






今日はミートボールはストウブで焼いてから、野菜と一緒にトマト煮込みにしました。

野菜は冷蔵庫にあったものを使ったので、今日はナスとピーマンと玉葱が入っています。

野菜を入れた方が甘みがぐんと増して断然おいしいです。






レクタンが大活躍!

14cmやったっけな?このサイズはかなり使いやすい♪





大人にも子供にも大好評!

ミートボールもおいしいねんけど、煮込んだ野菜がめちゃくちゃ甘くて最高♡





冷蔵庫にあるものを放りこんだ感じのサラダ。笑






夫婦二人の時は基本ココットdeGOHANで1合炊き。





今日はGABANのフリーズドライのパセリを使いました!

いつもはフレッシュなパセリをだいたいストックしてる我が家。

たまーにそのフレッシュなパセリを切らしてしまう時があって

そんな時にこういうフリーズドライのパセリがあれば本当に便利ですね^^

パセリがあるのとないのとでは、写真映えが全然違います!!

このパセリ、写真でもわかるように、色の発色がかなり綺麗です♪

これはぜひともストックしておきたいですね!


素敵なモニターをありがとうございました!


【手 軽にできる、ごちそうレシピ」モニター参加中】







・材料・4人分

合挽肉600g強の肉ダネ

ナス2本 ピーマン4個 玉葱1/2個

カットトマト缶2つ コンソメ2かけ 塩&砂糖少々 サラダ油適量

GABANパセリ<フリーズドライ>少々


・作り方・

野菜は一口大に切っておく。

肉ダネを作って、一口大に丸めておく。

ストウブをしっかり熱して、サラダ油を入れ、肉ダネの表面を焼いて、一旦取り出す。

余分な脂をキッチンペーパーなどでとる。

ナスとピーマンを入れて、焼いた肉ダネを戻し、トマト缶、コンソメを入れる。

蓋をして、沸騰するまでは中強火、沸騰したら弱火で肉ダネに火が通れば、塩で味を調えてできあがり。

トマト缶の酸味が強い場合は砂糖で調節します。

お皿に盛り、GABANパセリ<フリーズドライ>をふって、お好みでグラナパダーノチーズなどをかけて頂きます。



ボクのお熱は下がったものの、咳が結構酷くて。。ボクちゃんすごい声になってます^^;

幼稚園で結構色んな病気が流行ってるんで心配でしたが

結局は風邪みたいです。

急に寒くなると一気に体調を崩しますよねー。

私も気をつけなくちゃ。

皆さんもどうぞお気をつけ下さいね!


今日もここをぽちっと押して応援して下さい♡

いつもありがとうございます♡


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/