今日は食事系のJJMです!






リプトンのひらめき朝食^^

朝は紅茶派の我が家、今度は何か食事系のマフィンがいいなと思って

子供達も食いつくように、ボクはソーセージ、ねぇねぇはチーズが大好きなので

それぞれ好きなものを組み合わせて、さらに相性のよさそうなアボカドMIXで♡





めっちゃ膨らんだ。笑

ていうか、めっちゃ具だくさんなんよね^^






ソーセージもチーズもめっちゃおいしい。

チーズの焦げた所がたまらん!

アボカドは半分くらいフォークで潰して入れたけど、全部潰してピューレ状にしてしまってもいいかも。






焼きたてを割ってみる。。この湯気がたまらない♡

食べてみたけど、ほんのり甘い生地に、塩気のあるチーズとソーセージが合う合う!!

生地にチーズやアボカドやら入っているからか、いつも以上に生地にしっとり感があります。

子供達の食いつきも思った以上によくて、いつもの甘い系のJJMより食べる食べる^^

これひとつで色んな栄養を摂取できるし、朝食にぴったりかも!

これはリピしてまた作ります♪






リプトンの紅茶とも相性抜群でしたよ!






今日の選抜隊は、バジルグリーン、チェリー、グランブルー。

ちょっとだけクリスマスを意識してみました^^



・材料・ストウブ10cm3個分

薄力粉150g ベーキングパウダー5g 玉子1個 グラニュー糖30g バター50g 牛乳40ml ヨーグルト40ml アボカド3/4個分くらい ピザ用チーズ50g ソーセージ3本


・作り方・

ストウブに製菓用のオイルスプレーをしっかりしておく。

薄力粉とBPは合わせて3回ふるう。

ソーセージは斜め薄切りに、アボカドはフォークで半分くらい潰しておく。

ボウルに玉子をしっかり混ぜ、グラニュー糖を入れ、白っぽくなるまで空気を含ませながら泡立て器でよく泡立てる。

そこに溶かしバター、牛乳、ヨーグルトを入れ、手早く混ぜ、ふるった粉類を粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

潰したアボカド、ピザ用チーズ(半分はトッピングにおいておく)、ソーセージ(少しトッピングにおいておく)を入れて混ぜる。

ストウブに生地を3等分して入れ、ピザチーズ、ソーセージをトッピングする。

何回か軽く落としてトントンと空気を抜く。

180℃に余熱しておいたオーブンで30分前後焼く。

竹串をさして生地がひっつかなければOK。

粗熱がとれたら、ストウブから外して冷ます。(私は焼きたての方が型から外しやすいです)





リプトンひらめき朝食レシピ




朝ご飯の時は必ず紅茶を飲むので、とても嬉しいモニターでした!

ありがとうございました!


今日は心斎橋で色々用事!

今週は毎日なんやかんや忙しい。。




お食事系のJJMもおいしそうやん!と思ったら

今日もぽちっと応援して下さーい♡


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


インスタ始めました!アカウントはこちら!

Instagram


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/