最近はミートボールにしてトマト煮込みにすることが多かったんだけど

ずーっと煮込みハンバーグが食べたいと思っていて^^

やっと作りました♪





私、ハンバーグを作るのがすごく苦手で!なかなかジューシーにおいしくできません。。

ソースはwめっちゃおいしくできたので、レシピ残しておきますね。

きのこはお好みのものを使って下さい!

何種類か入れるとさらにおいしいです。


・材料・4人分 

合挽肉600gくらいで肉ダネを作っておく。

デミグラスソース1缶 赤ワイン50ml ケチャップ50ml  醤油大さじ1 砂糖大さじ1~2

玉葱1個 ブナピー1パック 刻みパセリ少々 塩こしょう少々 サラダ油少々



・ソースの作り方・ストウブブレイザー24cm使用

玉葱を1cm角くらいに切り、ブナピーはほぐしておく。

ストウブブレイザーで、ハンバーグを両面焼く(中は火が通ってなくても大丈夫)。

さらに切った玉葱、ブナピーを入れる。

赤ワインを入れて、アルコールをとばす。

デミグラスソース、ケチャップ、醤油、砂糖を入れる。

沸騰したら、蓋をして15分~20分くらい煮込む。

お皿に盛って、刻みパセリを散らしてできあがり。






ココットdeGOHANで2合炊き!

ご飯が進みます^^





ソースはめっちゃおいしかったー!笑

ちょっとハンバーグ修行しよかなぁ。






ストウブ10cmにはキャンベルのコーンスープを。

蓋をしておいておくと、結構熱々のままなので

ストウブ10cmは器として、これからの季節におすすめです。





今日はブラックとグレーに萌え♡



今日は久しぶりにスカッとよいお天気になりそうですね^^

週末は雨で洗濯物が思うように乾かず・・・

今日は思う存分干したいと思います!

私も風邪っぴきともやっとさよならできそうです^^



今日もここを押して応援して下さい♡

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/