私が留守の間の子供達の子守に実家の母に来てもらっていたので、翌日の母とのランチに作りました!

母はストウブグリルで焼いたパンの焼き目の香ばしさにびっくりしてました^^

「とてもおいしいねー^^」とご満悦♡よかった♡

ほんまね、トースターじゃこのおいしさはでないんですよね^^

ストウブグリルのサンドイッチ、ほんまにおいしいので、おすすめです!!


チーズの塩気がおいしいし、アボカドとも相性抜群やし♪

サラダ菜をたっぷり挟むのも好きです♪





ストウブスクエアグリル28cmで山食パン2枚焼きます。

ちょっと焼き色が薄くなってしまったので、これはサンドイッチの内側にします^^






今日はこちらの「Q・B・B大きいスライスチーズ」を使いました!





素敵なモニターをさせて頂き、ありがとうございました!


大きいスライスチーズの料理レシピ


【レシピブログの「大きいスライスチーズレシピコンテスト」参加中】



・材料・1人分

山食パン2枚 Q・B・B大きいスライスチーズ1.5枚 ハム2枚 アボカド1つ サラダ菜6枚 

マヨネーズ少々 バター&からし少々


・作り方・ストウブグリル28cm使用

サラダ菜は洗って、水気をキッチンペーパーなどでふいておく。

ストウブグリルにオイルスプレーをシュッとして、薄煙がでるくらいまで強火で熱する。

山食パンを両面焼く。(グリルを薄煙がでるくらい、しっかり熱しておくと、押さえつけなくてもグリルの模様はちゃんとつきます)

バターとからしを焼けたパンに薄く塗る。

サラダ菜をおき、チーズ、アボカド、ハムを適当にのせ、間にマヨネーズもかけておく。

さらにサラダ菜をのせて、食パンを一番上にのせて、少し馴染ませる。

お好みの大きさに切るとできあがり。






ストウブセラミック・ヴィンテージシリーズのラムカンは使い勝手いいです♪

アップの写真の方が雰囲気が伝わるかなー?^^


今日も愛のぽちを♡

ここをぽちっとお願いします!

あなたの一票でランキングが変わります。

ぽちっと押して、応援して下さい!

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!



↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/