夏休みの子供達とのお昼ご飯、毎日何しようか悩みますよねー。

そんな時はストウブ使って、母ちゃんのテンションアゲアゲ作戦で。笑


私と子供達2人との炊飯にちょうどよいサイズの1合炊きのココットdeGOHAN。

新さつまいもがあったし、もち米も消費したいので、白米ともち米と同量のおこわ風に。

ココットdeGOHANを使うと、写真でもわかるように、お米のツヤピカ具合がすごい!!

ほんまにツヤピカで美しい♡


さつまいものおこわ風と、コストコで買った塩鯖に、昨晩の豚汁の残りでお昼ご飯に。

コストコの塩鯖は私とボクしか食べないけど、かなりお気に入り^^

また今度買おう♪


白ご飯ラブなボクが「めっちゃおいしそうやん!」と珍しく食いついた!

食べても「めっちゃおいしい!」と。

具入りのご飯には見向きもしないボクやのに。

やっぱりすごいな、ココットdeGOHAN。


ココットdeGOHANのSサイズ。

1合炊きでも想像以上にかなり使えます!!

これはほんまにおすすめですよ♡

Mサイズ発売もほんまに待ち遠しくてしゃーないです^^

もうすぐですねー!!


・材料・2人分

もち米0.5合 白米0.5合 さつまいも中1/2本 塩ひとつまみ お水200ml


・作り方・ストウブココットdeGOHAN(Sサイズ)使用

お米は洗って、ストウブに入れ、お水も入れてお米を混ぜ、30分くらい浸水させておく。

さつまいもは1cm角くらいの大きさに切り、水にさらしておく。

ストウブに浸水させているお米に塩を入れて混ぜ、水気を切ったさつまいもを上にのせる。

蓋をして、中強火で沸騰させる。

沸騰したら、弱火にして、13分。

おこげを作りたい場合はここから強火で1分弱。

さらに10分くらい蒸らしてできあがり。

お好みでごま塩をふって、頂きます。



ココットdeGOHANやっぱりええやん!と思ったらw

ここをぽちっとお願いします!

あなたの一票でランキングが変わります。

ぽちっと押して、応援して下さい!

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!



↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/